アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精米機の残留米(前回の人の残り)って気になりますか!?

気になる方は何か対策してますか!?

A 回答 (3件)

今ほとんどの精米機は残留しないのが多いと思います



古い精米機のところは避けたほうが良いのではないでしょうか
新型を入れる気がないのはメンテナンスも微妙かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/11/04 21:32

気になります。



 残留米が残っている精米機って、型が古くてメンテナンスもちゃんとしていないってイメージがあります。だとすれば機械内にはノシメマダラメイガとかコクヌストなんかの貯穀害虫が巣喰っている可能性大。そんなところを使っちゃうと、ご家庭に貯穀害虫を連れてきちゃうってことも考えられます。
 
 私はそのあたりが気になるのでいわゆるコイン精米は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/11/04 21:32

まだ見かけたことないです。

止まってからも出ますからね。田舎だしみんな知っているのかわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/11/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!