プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【沖縄県民はたかり名人!】だいたい当たってるんでないでしょうか・・・


「沖縄県民は、ごまかし・ゆすりの名人だ」米国務省部長
http://www.asahi.com/politics/update/0307/TKY201 …


的を得たご意見ではないでしょうか。
実は、よくぞ言ってくれましたぁ、みたいな感じでないでしょうか|・ω・`)

A 回答 (5件)

私はそうは思いませんでした。


個人的には大阪民国の方が……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/03/09 15:20

ある種の人達には「的を得たご意見」なのかもしれませんがねぇ・・・



基地で利益を得る人と、迷惑でしかない人と、両方いるわけですし。
日本政府に対する交渉を「ゆすり」と表現するなら、アメリカ政府だって「ごまかし・ゆすりの名人」だと思いますけど。
ゴーヤーに関しては、明らかに間違いってのもあります。


沖縄の分離独立を画策している中共の工作員ですかね、メアさんって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/03/09 15:20

アメリカ政府のほうが、ゆすり、たかり、脅しの名人だと思いますよ。


しかも、屁理屈の名人でもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/03/09 15:20

意にそぐわない意見や思想は、みな罵る右翼さんにとってはそうでしょうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/03/09 15:19

米軍基地が沖縄にあることのメリットは、沖縄県だけのものではなくて日本とアメリカ全体のメリットなのだから、沖縄県だけがコストとリスクを負担していたら不公平。


その分の補償を請求してもらうことを『ゆすり』と言っていいものか・・・

あるチェーン店の店長
「本部からやってきた用心棒(ヤクザ)のお茶代を本部に請求したら、ゆすりたかりと言われたでござる」

ゴーヤに関しては、地理と農業との関係性に無知としか言いようがありません。
自国の石油自給率について自覚を持ってから発言してもらいたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2011/03/09 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!