プロが教えるわが家の防犯対策術!

無地の生地(綿、麻、綿麻等)を探しています。
用途は坊さんが身に着けるお袈裟です。キンキラの派手なお袈裟でなく、地味な手縫い袈裟です。
たくさんの種類を置いている、お店を探しています。
日暮里の生地街で探したいのですが、お店が多すぎてどこが良いのか?
日暮里以外でもよいのですが、都内で良いお店、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ご助言ですが、


キンカ堂店舗は営業していませんが、
ネット販売では、KINKADO池袋ケーエヌ店というサイトで販売を続けています。

http://www.rakuten.co.jp/kinkado/

無地もあるようですよ、
また、日暮里ですと、TOMATOの100円生地が最も安いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地震で東京脱出に手間どり、お礼が遅くなりました。

麻と綿麻の生地を、日暮里の安田商店さんで買い求めました。
種類の多さに、目的の生地を探すのが大変でした。

お礼日時:2011/03/16 10:14

余計なお世話ですが、キンカ堂はとっくに倒産しましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/16 10:09

業務用というほどたくさん、お探しなのですか?日暮里の生地街には詳しくありませんが、そのようなイメージがあります。



普段使いであれば、私は、オンラインショップならキンカ堂、店ならユザワヤや新宿オカダヤ、渋谷マルナンに行きます。

お坊さんのお袈裟というのが、どういう質感でどのくらいの厚さかわからないのですが、無地の綿・麻であれば、たいていの生地店には豊富にあると思いますよ。私は、職場の催し物の、ユニフォームを大量に縫うのに、ユザワヤのオンラインショップで結構大量に安く買ったことがあります。そのときは厚めの綿で、ソムリエエプロン・カフェエプロンでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
業務用ではありません。

ツルツルしていない。光沢がない。薄手。

実際に手に取ってみないと質感がわからず、ネットで50センチ位、サンプル的に取り寄せたりしていますが。
明日、東京に出かけるついでに、日暮里に寄ろうかと思っていました。

キンカ堂を調べてみます。

お礼日時:2011/03/09 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!