プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古マンション購入し、現在リフォーム中です。
前の売主さんが勝手口の窓のロールスクリーンをつけてままにしておかれたみたいで
外すのもなんだし・・・で、汚れている生地だけ交換して使おうと思っているのですが
ロールスクリーンのメーカーがよく分かりません。

ロールスクリーンってどんなメーカーのものでも生地のみの交換てできるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

賃貸マンションに付いていた物が汚かったため

生地のみ交換しました。

長さを測りオーダーするだけ。
メーカーは全くわかりませんでしたが問題無く
交換出来ました。

参考までに買った店。
http://item.rakuten.co.jp/soraciel/fns-p-010/

同じように各通販会社が有りますので、お気に入りの
色柄の有る店でオーダーして下さい。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーが分からなくても交換できると知り、安心しました。
参考になるお店も紹介してくださり感謝しています。
ありがとうございました(^^)

駄目もとでロールスクリーンの布地だけを「ご自分のお気に入りの布地に交換して使ったら・・・ロールスクリーン用の布地よりも長持ちしなくても好きな柄のスクリーンの方が気持ち良いのでは??」

なお、貴女のお考えの方法はきっと正当な修理法になると思いますが・・・新品を買うよりも高くつくと思われますが・・・いかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お聞きしたいのは
「ロールスクリーン自体、どんなメーカーのものでも生地の取り換えができるのか?」
ということなんですが、分かりにくかったでしょうか?・・・すみません。
取り換えができるのであれば、自分の気に入る生地を使いたいとは最初から考えていました。
他の部屋にもブラインドを付けたりシェードを付けたりと作業が多いので最初から
ついているものを取り外すのも面倒なので使えるものは使おうと考えていた為
このような質問をさせて頂いています。ですので値段のことは重要視してはいないんです。
もしご存知でしたら再度回答をお待ちしています。