アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンレトリバーを飼いたいのですが

親が厳しくて外で飼うことになりましたが

ゴールデンレトリバーを子供の頃から外で飼っても大丈夫なのでしょうか?

生後何ヶ月くらいから外で飼うことができるのでしょうか

教えてください。(ρω;)
出来れば速く回答が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (6件)

基本的に購入する仔犬の月齢は2ヶ月前後です。

3月中旬のこの時期でも いまだ寒く夜も冷え込む日々…この様な時期は無理です。4月以降は夜も今ほどに冷え込む事は無いと思いますが…少なくとも生後6ヶ月位迄は屋内で、とは言っても天気の良い日中は庭先で、夜にハウスです。梅雨時は、湿気は犬に悪いので要注意!庭に設置する犬舎(犬小屋)は地上25cm以上。夏場は熱中症等に注意!日陰や風通しの良い場所要す。冬場は、成長中の寒さは支障が有るので犬舎内に工夫を。犬は適温が育ち易いので暑さ寒さには対策を。大型犬の仔犬は生後6ヶ月前後でも見た目は大きいですが、知能の発達は遅く 又身体の発育も2年弱頃迄続きますので、ある程度大きく成ったからといって大人扱いしない様に。
    • good
    • 2

保護犬の中から探されてはどうでしょう。


年齢もバラバラです。

仔犬の頃からの外飼いは慎重に考えられた方がいいと思いますよ。
それでなくても免疫力の劣っている時期ですので。
仔犬として飼うのであれば、半年以降がいいと思います。
    • good
    • 0

去年までゴールデンを屋外で飼っていました。



9年程前に生後2ケ月で我が家にやって来たゴールデン。
当初は室内で飼うつもりでしたが、ゴールデンに多く発症する「股関節成形不全」になってしまい、
フローリングでの飼育は困難になってしまい、やむなく屋外飼育となりました。

屋外飼育にしたのは、生後4ケ月頃(11月頃)だったと思います。


子犬から飼う場合は、生後3ケ月頃までは病気になりやすいので室内で飼ってあげる
方が好ましいと思います。
以降は屋外で飼っても大丈夫です。屋外でも地面はコンクリートを避け、地熱が伝わる
場所に係留してあげるといいです。 理想は芝生なんですけど^^

余談ですが、ゴルは毛が大量に抜けるのでこまめにブラッシングをしてあげないと
毛球になっちゃいますよぉ~~^0^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧ω≦)

コンクリートの上で飼うつもりですけど
屋根がついているから
大丈夫でしょうか

本当にありがとうございました。(^^)

お礼日時:2011/03/17 15:33

私は以前ラブラドールレトリーバーを家の事情で外で飼っていました理想は家のなかでしたが。


 ペットショップである程度飼われていて、その期間は違うのでペットショップの店員に相談してみてはどうでしょうか?(飼う、飼わないは関係なく)。私の家では1ヶ月くらい玄関でゲージにいれ、コチコチ音がする時計を入れていました(親犬の心臓音)。 
 時と、意識が追いついて来たのか、番犬といった考え方ではなく、家族が一人増えるという意識をもって飼ってほしいですね。たとえ外で飼うとしても、家のなかの人が見える場所であったり、目線が人の生活の高さにするなど工夫が必要ではないでしょうか? 犬中心の生活も楽しいですよ。w 
 
レトリーバーという本があるのですが、読んでみるといいですよ。楽しくなりますし。 
http://www.amazon.co.jp/RETRIEVER-%E3%83%AC%E3%8 …
 今日も本屋で立ち読みしてきました・・のでちょうどあると思いますよ。
http://www.retriever-e.com/home.html



、犬にもあなたにもいい人生があることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^?^)
ラブラドール、可愛いですよね!

分かりました、ペットショップの店員さんにも聞いてみます。

本当にありがとうございました。(^ω^)☆

お礼日時:2011/03/17 13:39

犬種によらず、赤ちゃんのうちは温度や雨風に、十分注意してやる必要があります。


出来れば、6ヶ月くらいまでは室内飼いが望ましいでしょうね。

私は長年ゴールデンと一緒に暮らしましたが、この犬種はものすごく人なつっこくて賢い犬です。
出来るだけ家族の近くで育ててやると、よりやさしくより賢くなって、その後の性格形成に大きく影響するみたいです。またゴールデンの方も人と一緒にいるのが大好きなので、出来れば家の中で飼ってやるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね
赤ちゃんはデリケートですよね(ρ?;)

温度はだいたいどのくらいが好ましいのでしょうか?

お礼日時:2011/03/17 13:41

当然子犬を迎えるのでしょうから1歳以上になるまでは室内飼育です。


でないと、夏の暑さ、冬の寒さで死んでしまいます。
どうしても屋外でというなら、里親を譲り受けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます(*^∨^*)☆

一歳以上から外で飼うようにします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!