プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんて読むのか教えてください

A 回答 (7件)

中国語では「無」wuの簡体字がその字です。



日本語では、「ブ」「ム」と読むと思います。
    • good
    • 4

【无】无部 0画 総画数 4画



【呉 音】ム
【漢 音】ブ
【訓読み】ない
【意 味】ない(なし)。《同義語》⇒無・莫・毋・亡。「无咎=咎无し」〔易経・乾〕
【解 字】会意。「一+大(人)」で、人の頭の上に一印をつけ、頭を見えなくすることを示す。無の字の古文異体字。元の字の変形だという説があるが、それはとらない。▽旡(キ)(つまる)とは別字。
【参 考】草書体をひらがな「む」として使うこともある。▽草書体からひらがなの「ん」ができた。また、草書体の簡略化からカタカナの「ン」ができたか。

※学研漢和大辞典より

参考URL:http://ww81.tiki.ne.jp/~nothing/kanji/q/
    • good
    • 1

#3です。


>訓読み:無し
訓読み:な(い)・(し)
ですね。(>_<)
    • good
    • 0

たしか中国の「無錫」は「无錫」と書きますので、「無」という字の中国簡体字?ではありませんか~?



中国読みは「ウ」だと思います。
    • good
    • 2

音読み:ブ・ム


訓読み:無し
意味:発音で無に通じる為、ないの意。
ひらがなの「ん」の原字。

マンガ3×3EYESでは額に「无」(ウー)の文字とありますね。
    • good
    • 0

音読み=「ム」「ブ」



訓読み=「な」「い」

ですかね?
    • good
    • 1

む と読むようです。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%DA%DB …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!