プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しわかりにくい説明で申し訳ないのですが

AfterEffectsで

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13719817

↑このような感じに

もともとは人物がいた動画を
人物を消しこのような背景だけにするのはどうすればいいのでしょうか?

AfterEffectsでなくても他にやり方があったらお願いします^^

A 回答 (1件)

AfterEffects 使わなくても出来ますよ。



めちゃめちゃ簡単な事です。 

背景がゆっくり斜めスクロールしてますが、人物が登場する前のキャプチャーで画像を撮り、編集します。人物が映っている所は、同じ模様の部分から持ってくる。

見てて、思ったのが、

XPの背景のような所、本当は妹が草原で寝転んで、左上は写真がゆっくりスライドしていく所。
テロップも入り、修正できなかったんでしょうね。 代用画像で繋いだ。

3人が画面 3/1ずつ出てくる背景は、自作背景でしょうね。 本物と全く違います。

他、テロップが、消えるタイミングと、人物が消えるタイミングの画像をキャプチャーして、背景だけに合成すれば、あの程度のものはすぐにできます。

六角形の噴出しみたいに所は、要は枠の中を白塗りにすればよい。

AfterEffectsを使うなら、背景がゆっくり斜めスクロールの部分だけですね。


即興ですが こんな感じですよね。  欲しい部分の文字や人物が居ない部分をキャプチャーして加工し、 後はビデオ編集で曲の秒数に合わせて完成です。
 
「動画の人物だけを消して背景だけにする方」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!こんな風に作っていたのですね!
勉強になりました

とてもわかりやすい回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/03/18 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!