アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜日までに「ネパール」のボランティア研修のポスターを作るよう命じられました。
でも、私にはセンスがありません。
パソコン操作も超初心者で高度な技も持っていません。
ネパールのイメージはあっても、それをどうやってポスターにしたら良いのかもわかりません。
条件はG.CREWで作ることです。(これまで担当していた人達のポスターがG.CREWに統一していたので。それと先輩方が手直しをする際、使い慣れたG.CREWが良いので)
G.CREWを使いこなせる方、ポスターの見本を作っていただけませんか?

あ、でも、どうやってそれを受け取ればいいんでしょう?
添付ファイルにしても、ここに私のメールアドレスは載せられないし・・・。

A 回答 (1件)

ここでは宿題の類の丸投げは禁止です。

個人的に連絡することも禁止事項になってます。
質問者に課せられた課題なんですから自分で作らないと意味無いじゃないですか。
難しいことに直面する度に誰かに代わりにやって貰ったら質問者の存在価値って何なんですか?。

まずは落ち着いてください。
先輩は、高度なテクニックや優れたセンスなんか期待していませんよ。質問者なりに努力して形にまとめられるかどうか(がんばれるかどうか)を見ています。だから後で先輩が手直しできるように同じソフトで作るんですよね。

ポスターをまとめるコツは、
・訴えるべきテーマは何か(「ボランティア研修開催・参加者募集」ですよね)
・最低限載せなければならない情報は何か(研修会の日時場所・募集人数・持ち物・主催者連絡先など)
・わかりやすく簡潔明瞭に(あまりたくさん詰め込むと見る人にわかりにくくなります)
・大事なことほど大きく載せる(テーマや「何の呼びかけなのか」核心的なことは大きく載せる)
・最後の一工夫(テーマや核心を補強するネパールの写真や文字など)
…です。

GCREWはドローソフトなのでワードよりは簡単に使えます。パワーポイントを使ったことがあれば、それとよく似た操作です。
文字ツールで画面の好きなところをクリックすればそこに文字入力できるし、入力してから移動したり大きさを変えたりも直感的に出来ます。
悩んでるより実際に使ってみればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
確かにこの書き方ですと丸投げに取れますね。言葉が足りずゴメンナサイ。
言い方を変えて再度質問し直します。