アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにご意見を聞きたいことがあります。

現在プロポーズされ、結婚をしようと決めた人がいます。
どちらも仕事をしており、彼は小さいながらも地元の会社の代表取締役をしております。
お付き合いして3年くらいたちますが、仕事柄二人とも今年の2月から3月は多忙なため
週一度会っていたのをやめ、月に一度のデートにしようと決めました。
私から申し出ました。
月に一度のデートになるので、バレンタインデーやホワイトデーなどの記念の日に会いましたが、
レストランの予約などなく、普通にデートという風になり、がっかりしてしまいました。
会う回数も減ったし、素敵なところを予約してくれてもいいもに!という気持ちが強くあり、
せっかく会ってもぶすっとした態度をとってしまいます。
女の子としては久しぶりに会い、またホワイトデーは付き合った記念日でもあるので、
かわいいプレゼントとかを期待していたのですが、花束とケーキ(しかも気がついたのが18時ぐらいだったので希望のケーキが買えず、閉店間際の知り合いの店で買ったというのです。。)
気持ちは嬉しいのですが、あまり大切に扱ってくれていないような気がしています。
ちなみに私は高価なチョコレートとブランド物の男性用下着を毎年プレゼントしています。
今年に限って(結婚を承諾したから?)なんだか手を抜かれた感じがします!!

みなさんはどう思いますか?
ちなみに二人とも30代です。
あんまり気がつかない人ではありますが、忙しい合間にだって久しぶりに会える彼女の
ためにとか考えてはくれないってことは、もうあんまり愛されてないし、もう結婚の約束もしているし、
この女のためにいろいろしなくても別にいいやーと思っているのでしょうか。
それともただお金が勿体ないだけ?

ただ、私の体調のことなどにはとても心配をしてくれたりはするのですが…。

皆さんのご意見をきかせてください。

A 回答 (6件)

単に、状況認識が甘いとしか言えません。



会社の最高責任者である彼が、この2ヶ月間、どんな仕事振りであるかはあなたが一番承知のはず。
だから月1回にしたのでは?

想像してみてください。
月1回、あなたに会うためにどれだけの仕事をこなさなければならないのかを。
普通の会社であれば、決算期。
忙しいの上に多がつく時期です。

彼は会社のことで精一杯ではないでしょうか?

会ったときどんな表情だったか覚えていますか?
にこやかでした?
少し疲れて見えませんでした?
元気でした?

覚えてないでしょうね。
それでも彼は準備万端とは言えなくても、あなたに会うのを楽しみにしていたはず。
そこを分かってあげるのが婚約者ではないでしょうか?

物だけ期待しているあなたを見ては、正直げんなりするでしょうね。

>この女のためにいろいろしなくても別にいいやーと思っている
そんなことは絶対にないでしょう。
その時、ちゃんと彼は話しませんでしたか?
4月になれば・・・って

なかったのなら、期待を込めて一言チクリと言ってもいいでしょうね。
「つぎは、よろしくねっ」って

そのぐらいにとどめておいたほうがいい女に見えますよ

30にもなって・・・・と思った
52歳、既婚男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいてありがとうございます。

本当におっしゃる通りだとおもい、自分が幼稚であったと感じました。
きっと楽しみにはしていてくれていたと思います。
会社も大変と言っていました。
(あんまり会社の愚痴は彼は言わないようにしてくれているようです)
毎年3,4月に向けてはとても忙しい時期だとわかっていたのに、自分のことしか
考えていなかったも…。
彼は4月になったら、ちゃんと埋め合わせするからと言ってくれていました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
男性の気持ちをわかってあげられなくて彼は悲しい思いをしていたかもしれません。
今日までメールも無視しています。
どうして私はこんなかわいくない態度にでるのか…。きっと内面に問題があるのですね。

回答 本当にありがとうございました。
経験のある男性の言葉は本当に自分のためになります。

お礼日時:2011/03/20 19:17

既婚40代前半のおっちゃんです



私自身はイベント事が大好きで、バレンタインだろうがホワイトデーだろうが、正月だろうがクリスマスだろうが節操無く楽しんじゃうので、彼氏さんのような感じにはなりませんが・・・

でも、それが即「愛されていない」なんて飛躍しちゃうのであれば、私が彼氏さんの立場なら結婚を考えてしまうでしょうね。

確かに貴女の求める「特別感」は無かったかも知れません。
でも、十代~二十歳そこそこの「夢見る女の子」ではなく、貴女も三十代の落ち着いた「大人の女性」でしょう?
なら、小さいながらも会社を経営し、社員を守らなければならないという大きな責任を持って、日々仕事をしている彼氏さんが少々貴女の意にそぐわない(気が付かない)という事があっても、それはそれで「仕方ないね」と思えませんか?

ましてや3月と言えば多くの会社が決算を迎え、非常に忙しい月です。

その合間を縫って貴女に会う時間を融通し、花束を用意し、少々やっつけみたいではありますがケーキまで買ったのに、彼女にぶんムクレられては・・・よく彼氏さんキレませんでしたね。
その意味で、同じ男として尊敬しますし、同情します。

>この女のためにいろいろしなくても別にいいやーと思っているのでしょうか。

貴女こそ彼が貴女の為にしてくれる事が「当たり前」のような感覚になっていませんか?

プレゼントの額がどうの、レストランがどうの、普通のデートでがっかりなんて。

そのような瑣末な事に意識が傾き過ぎると、もっと「大切なもの」を失いかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそうですね。
私は恋人ならこのようにしてもらうのが当たり前と思っている基準がすこし
理想的になっているのかもしれません。
私自身愛情をプレゼントなどに表すことが大好きなので…。
彼氏さんもそういうことをわかってくれていてティファニーとか私の好きなブランド品を
クリスマスプレゼントや誕生日に買ってくれています。
毎度そのことを期待するのはちょっと行き過ぎと思っているのですが、もうちょっとだけ
久しぶりに会ったのだからって気持ちが強くって彼の仕事の状況を考えることが
まったくありませんでした。
回答を拝見して反省しております。
彼氏さんは怒ったりすることがあんまりなく、仕事の愚痴もほとんど言いません。
お父さんから引き継いだ会社を一生懸命頑張って経営しています。
私はその点を全然分かってあげていないし、自分の事ばかり考えていました。
私は何か内面に問題があるのかもしれません。
経験深い男性のご意見は本当に為になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 19:28

結婚2年目、いろいろ試行錯誤中です。



主人は結婚する前にいろいろ気を使ってくれてたんですが、私もあるときに、質問者様と同じような感覚に陥ったときがあります。

結婚してから、おしゃれしてディナーに出かけることもなくなり、とても不満に思っていました。
「わかってくれない!それくらいしてくれてもいいのに!」と、私たち女性は思ってしまいがちですが、男性は本当に気付かない人が多いみたいです。
「言ってもらったら連れてくのに。。。」と言われても、「言ってから連れて行ってもらうのと、違う!」とまた怒ってしまったり。。
悲しいけど、言わないと気付かない生き物なんです。。。(笑)。
だけど、逆に私たち女性も、男性の本当にしてほしいことをわかっているのか、と聞かれたら、「う。。。。。。。」という感じですよね。
「私はあなたに選んでもらったレストランに行きたい!そのときにあなたの好きな服着ていくね!」なんてかわいらしく言えたら最高ですね。

愛がなくなった、とか、釣った魚にエサを。。。と言う場合もあると思いますが、単純に女性の喜ぶツボがわからないだけなんじゃないでしょうか?
逆に女性の気持ちがわかってしまうような男性だったら、結婚しても女性問題で苦労してしまうかもしれませんよ。
彼に思ってることを素直に話されてみたらいかがでしょう?
結婚前に解消できることはできるだけクリアにしてたほうがいいですよ!
うちはいま解消していってますので。。。。。

一生に一度だけ!と願う結婚ですもの、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。言ってからしてくれるのは違う!と思ってしまいます。
何度か同じようなことがあり、そのたびに正直に言っているのですが、
私はそのたびに「価値観が違うから別れる!」というのですが、
私の気持ちはよくわかったし、自分も一生懸命変わるからと言ってくれるのですが、
今回も同じようなことで喧嘩?(単に自分だけふくれていて、彼氏は普通に接してきます)
になってしまって、毎度毎度おなじことなので不安になっています。
ちなみに、彼氏とは婚約前に「結婚する前に二人の100の質問」という、本を購入し、
価値観の相違がないかノートを二人で作成しました。
私から提案したのですが、快く受けてくれました。
結婚したら適当にあつかうっていうことに耐えられないし、いつも仲良くいたいって気持ちが
強いのかもしれません。

同じ女性からの温かい励ましの回答をみて、少しほっとしました。
自分が幼稚なこともあるし、少し身勝手なところもあるので、
反省したいと思います。
かわいい女性でいつもいたいです。

優しい励ましをありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 19:41

49才、既婚男性です。


お相手の男性の経済状態がどうかは、わかりませんが、確かにちょっとって感じはしますね。
ただ、その状態で貴女への気持ちがどうかってのは、判断しにくいというか、第3者としては回答しにくいんですよ。
表面上は、特におかしいところは無いわけですしね。
ホワイトデーが、花束とケーキだけってのも、お付き合いの記念日だとしたら、おかしいような感じはしますね。
ただ、毎年どうだったのかって事から、判断するのが適当だと思いますよ。
また、今の社会情勢を考えたら、経済的に逼迫している可能性もありますからね。
私なら、すべて数日前に準備はすると思います。
もう結婚も決意されているわけですから、愛情が薄れたとか考えるよりは、愛されてるって思った方が良いと思いますよ。
お金や物で相手の気持ちを量っても、間違いになる可能性は高いですからね。
結婚が決まった事による不安感もあるのかもしれませんね。
どちらにしろ、結婚したら、お金に関しては二人の問題になるわけですから、今はあまり気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は数日前にそういったことを考えてくれていること自体すごくうれしいと感じます。
「予約する」とか「プレゼントを用意する」ってことは数日前から考えてくれている証拠だと思うからです。
私はものがほしいのではなく、特別な日に対してどれだけ彼氏が考えてくれていたかっていう
そういった愛情・思いを感じたかったのです。
ホワイトデーの前日には「3/14は少しでもあえる?」と予定を聞くことをしてくれていたので
ちゃんと考えてくれているんだとおもった矢先だったのでがっかりしたことも大きかったのかもしれません。

回答をいただいて本当にありがとうございました。
あなたのような方の奥様はとても幸せなのではとうらやましくなります。

お礼日時:2011/03/20 19:49

男性の意見です。


彼は多分、婚約をして油断しているのでしょう。
多少の手抜きが許されると思っているのでしょうね。

僕個人的には、彼女の誕生日以外は特別な日という思いはありません。
クリスマスや、バレンタインデーは、正月や節分などの年中行事ぐらいにとらえています。

婚約するくらいですから、「愛されていない」などということはないでしょう。

それよりも、あなたの不満を正直に彼にぶつけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しく励ましていただいて本当にありがとうございます。

油断ですか…。悲しいです。

私はほかの方からもアプローチいただいているので、こういったことがあると
その方に気持ちが揺らぐこともあります。

不満をぶつけると喧嘩になるので、私はできるだけ口論しないようにしています。
なんどか同じことが重なると「別れる!」と私は言います。
そうすると彼氏が落ち込んで謝ってくるってことが何度かありました。

そういったことに彼氏さんが慣れてきているのかも。
私が怒っても許すから…。

このままでよいのか不安になります。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 19:58

すいません…


なんとも言えないです…
(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なにか感じたことがあれば書いていただけると助かります。

お礼日時:2011/03/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!