プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから大学生になります。進路は看護ですが、卒業間際に英語を話せるようになりたいと考え、電子辞書を買い英語を学んでいこうと思いました。
長い間使っていきたいと考えております。

★電子辞書でほしいと思っているのは
1使いやすい、カラー
2)一般的な国語の辞書が入っている、英語方面にも充実している
3英語の音声が女性の声である
4)英会話とっさの一言辞書がある

わがままなのかもしれないのですみません、すべて当てはまるものはないかな、とは思っています。
できるだけ・・・なので()のもの意外はなくても良いです。
あと少し古い機種でも結構です。

電子辞書について初心者ですみませんが、お勧めまたはシリーズを教えてください!

A 回答 (2件)

まず、カシオの電子辞書がいいと思います。

(使いやすさ、種類の豊富さ等)
中でも
XD-B5900MED という最近のモデルのものはどうでしょうか?
女性の声かはわかりませんが、使いやすい、カラー、国語や英語をはじめたくさんの辞書、英会話とっさの一言辞典の条件を満たしています。
また、医療系の辞書が豊富なモデルで、カラーの図や写真が多いので医療のこともより理解しやすくなると思います。

それに限らずカシオは私自身使っていて、大変使いやすいのでご検討ください。

ちなみに、価格.comなどで買うと安く手に入りますよ。同時にケースも一緒に買っておくと傷がつかないので安心です。また、画面の保護フィルムのようなものはあってもなくてもどちらでもいいと思います。

参考URL:http://casio.jp/exword/products/XD-B5900MED/
    • good
    • 0

↓の者ですが、


とっさの一言辞典は女性の声でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!