アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBMの14.1インチの液晶画面なのですが画面が赤っぽく調整ボタンで調整できません。どの部分が不具合なのでしょうか、あと、もう一台は画面が暗く最高に調整しても明るくなりませんこちらもどの部分が悪いのでしょうか
詳しい方教えてください お願いします

A 回答 (2件)

バックライトが寿命です。

蛍光管を利用しているので、程度の差がありますが、2万時間から長くても5万時間といわれています。実際は、その半分しか持たないケースもあるし、10万時間も条件によっては持つものもあるみたいです。

まだ購入して1年以内なら保証でカバーできますが、修理に出すと、2万円から4万円程度かかるみたいです。

自分で取り替えると3000円程度から7000円程度みたいですが、形式が合わないとうまく使えません。見積もり次第で修理交換か、買い替えか決めたらどうでしょうか。
    • 0

赤っぽくなる、というのは、同じ症状になったことがありました。

メーカーのサポートによって修理に出しました。原因は「LCDケーブルの一部断線」でした。これを交換したことで、正常に復帰しました。
メーカー保証は期限切れでしたが、販売店保証があったので、修理代はどの程度か分かりません。
    • 0