プロが教えるわが家の防犯対策術!

したいこととしては、観光もしつつどちらかというと二人ともゆっくり過ごしたいと思っています。
買い物はあまり興味がないです。

彼は海外旅行に行ったことがなく、日本語が通じないと不安だと言っています。
私は何度か海外旅行に行ったことがあり、英語なら少し話せるので、特にその辺は心配していません。


そこで候補にあがったのが・・・

※アメリカ(ラスベガス)
二人ともギャンブルが好きだから(笑)

※モルディブ
リゾート地ということで。バリ島やフィジーよりは治安もいいと思うので。

※シンガポール
なんとなく私が行ってみたいから☆

※アラブ首長国連邦(アブダビ・ドバイ)
私が昔から行きたいと思っていたので☆でも彼は中東は怖いと言っています。

全く違った国ばかりですがどこがいいと思いますか?
また候補にあがった以外の国でもお勧めのところがありましたら教えてください!

A 回答 (10件)

No6です。

補足です。

モルディブはリゾート地の中で価格は中の上といったところでは

ないでしょうか?

やっぱりバリ島やプーケット島よりは価格は高いです。距離が遠いですからね。

バリ島はまだ行ったことないですが、結婚してからプーケット島は行きました。

プーケット島もとても良かったです。どちらかというとモルディブよりかは

あちこち行く所があるかなって感じでした。

でも私たちの場合イベントがたくさん付き過ぎてるツアーにしたため

ずっと外出でゆっくりできなかったのが残念でした。そんなツアーに

したのを後悔しています^^;ホテルが素敵だったのでホテルでゆっくりしたかったです!

友達は新婚旅行へバリ島へ行ったみたいですが何がどうなのかは分かりませんが

一言「いまいちだった・・・」と言ってました。私は一度はバリ島も行ってみたいのですが・・・

今はあれこれ悩みますよね~素敵な旅行にしてくださいね!

プーケット島に関してのオプショナルツアーならあれはやめておいた方がいいなどの

アドバイスはできると思いますのでその時はまた聞いてください^^
    • good
    • 0

新婚旅行でモルディブに行きました。


が、モルディブはかなり好みが分かれるのかなと思いました。

水上コテージにすごくきれいな海
熱帯魚 のんびり流れる時間
きれいな星

素晴らしいところではありますが、
逆に言うとそれだけです。
一島一施設なので、ホテルだけで基本完結してしまいます。
観光はマーレまで行かなくてはいけません。
基本的に観光はないと思ったほうがいいです。
完全にバカンスとしていくところ、何もしないために
いくところ、といったほうがいいかもしれません。
うちの夫は土日もないハードな職種のため、せっかく取れた
休暇を無駄にしているような気がすると言っていました。
(行くまでは「ぼんやりできる南の島がいい」と言っていたから
モルディブにしたのに!!)
しかもお土産も高いばかりでいいものがあまりありませんでした。


時期がいつなのかにもよりますが、やっぱり私も
他の質問者様と同様、ヨーロッパをお勧めします(特に夏)。
治安もいいですし、夏のヨーロッパは日も長く天気のよい日も多く、
最高ですよ。
海外旅行経験者なら、問題なく楽しめると思います♪
    • good
    • 0

こんにちは。

40代既婚女性です。

夫婦共通の趣味はないですか?
うちは、絵画を見るのが好きなので、
「ルーブルやオルセーに行きたい!」と私が大声で主張して
(夫は経験済み)
パリへの旅行を実現させました。
私たちも、旅程にあれこれ入れるのが嫌いな方で、
パリに10日間ずっといました。
1日だけ現地で、ベルサイユ観光を申し込みました。(京都と大阪ぐらいの距離感)
航空券とホテルの確保だけしてもらい、後は全部自由きままに過ごしました。
ルーブルに丸1日、オルセーに丸1日いましたが
1日では全部見れません。(ルーブルとオルセーが見えるホテルでした。近い!)
いつかまた行きたく思っています。

パリは昼間から男と女が道端でキスしたり抱きあってるので、
私たちも便乗して、道でキスしてました。
う~んこれはこれで、新婚さんらしいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは~^^



まずは、ご結婚おめでとうございます!!いいですね、ハネムーン♪

私たちのハネムーンはハワイへ行き、とっても楽しかったので、是非ハワイをお勧めしたいですが、まぁベタですよね(笑)

ハワイは本当に過ごしやすいです。ちょうど10月に行きましたが、あちらは年中同じような気候らしく、暑過ぎず、ベタベタしないですし、とても爽やかな気候です。

ハワイはご存知日本人旅行客が多い国ですので、語学についてですが、基本的に心配はいりません。
私たちが泊まったハレクラニは日本語が全く話せないスタッフばかりだったので、多少話せないときついかもしれません。

あと、ラスベガスは日本語多分ほとんど通じないと思うんですがどうなんでしょうね(?_?)

私は過去にロスに一週間滞在したことありますが、ロスも恐ろしい程日本語通じません^^;ま、当然ですが。

私は日常会話程度なら話せるので、特に困りませんでした。ロスって日本人もそんなに多い訳ではないし、アメリカですんでトラブルはまぁまぁあるかもしれません。現実に私は連泊したホテルで、ちゃんと1泊目開けてチップを用意していたにも関わらず(チップはもちろん持って帰ってます)、アメニティが一切用意されてないということがあり、すぐにシャワーしたかったから、持ってきてくれとフロントへコールして頼んでも、1時間近くなかなか持ってこず、フロントへ言いに行ったら、すぐに5分後に持ってきました。ルーズなのか、日本人と思ってなめられてるのか、気分が悪い思いはしました。

ギャンブル好きなら、マカオもいいかもしれません。こちらは日本人も多いですし、先日父がマカオに行ってきたのですが、日本語が話せるスタッフが居ると聞きました。世界遺産もありますしね^^

モルディブは行ったことないので分かりませんが、素敵そうですよね♪ハワイと似たような感じかな?

シンガポールは行ったことあります。いい国ですよ。美しい国です。日本語通じるので、問題ないです^^
ホテルも綺麗なホテル沢山ありますし、大抵ホテルにプールなんかがついてたりするので、のんびりも出来ます。
ただ、料理は普通かな。私はあんまり好きじゃないかも(笑)

シンガポールと同時にタイへも行ったんですが、タイもなかなかおすすめです。エメラルド寺院は見事です。ご飯も辛いものがOKならとても美味しいですよ。

ドバイは全く未知の世界!(笑)最近注目されている国ですが、全く知らないので、分かりません><すみません。

個人的には総合すると、やはり自分らが行って本当によかったハワイが1番かな^-^と思います。日本人が多いので、あまり外国に行ったって感じにならないかもですが(笑)

日本人が多いせいか、サービスはいいです。感じ悪って思ったことはないですね^^ご飯もおいしいです。
難を言えば、量が多すぎること(アメリカはみんなそうかも)、物価が高いことです。円高なんですけども、量が多いせいか、ファーストフード店やフードコート的なところで食べても、一人1500円近くかかっちゃうんです。買い物重視で、昼間の食事は安くすませようと、フードコートを利用したんですけど。パンダエクスプレスって日本にもあるでしょ?日本じゃ、5、600円くらいじゃないですか?あっちだと1000円超えでした(笑)量も半端ないんです。

時間さえ、余裕があればヨーロッパもおすすめですけどね。1ヶ月間ドイツにホームステイした経験があるんですが、ドイツも英語が少し話せるならジェスチャーで何とかなりますし、お料理も美味しいし、良かったです。

私は総合して、ハワイを推しておきますね^^いろいろ書いてすみません。楽しく回答させてもらいました☆ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパ!そういえば、ヨーロッパを忘れていました(笑)
ドイツ料理とか食べたいです☆

お礼日時:2011/04/20 13:07

私たちは新婚旅行はモルディブに行きましたよ~



色々な国を検討した結果やっぱりリゾート地に行きたいと

いうことに決まり、モルディブとタヒチを候補に上げました。

予算的にモルディブに決まりましたがとってもいい所でした。

やっぱり水上コテージが良かったです!

コテージのテラスで海を見ながらのブレックファーストは最高でした。

あとはスパなども良かったです。

ゆっくりするといった目的では最適だと思います。

なんせ島なので他に行くこともできないので^^;

ゆったりのんびり過ごせました。ただ雨期だったのでスコールが多かったです。

旦那様の言葉の不安に関してですが日本人が在中しているので不安要素は全くなかったです。

ある程度のホテル(水上コテージ)には日本人の方が在中していると思います。

あと1日だけツアーに組み込まれている首都での買い物や観光があったので

退屈になってきた時だったのでちょうどよかったです。

あと新婚旅行の他にグアム・シンガポール・台湾・プーケット・サイパン・オーストラリアと

行きましたがやっぱりその中ではモルディブがよかったです。

あとはグアム・サイパンやアジア系リゾート(シンガポール・バリ島・プーケット)などは

結婚してからでも行けると思いますよ~

でも個人的にはドバイ行ってみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾート地の中ですと、モルディブは価格的にはどうでしょうか?
安いというイメージはないのですが、やはりバリ島とかよりは高めですかね?

プーケットもいいな~と、最近考えています。

お礼日時:2011/04/20 13:05

私はオーストラリアに行きました。


まさに質問主さんと同じように、リゾートも観光も、と思っていました。
オーストラリアは本当にオススメでしたよ。
私はケアンズでリゾート&カジノ、シドニーで観光という感じでした。
ケアンズよりもゴールドコーストの方がより海って感じみたいです。

1月に行ったのですが、気候も人柄も治安もばっちりでした。

少し候補にいれてみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーストラリアのイメージがコアラとカンガルーしか浮かばなくて・・・(笑)
観光地など調べてみます!

お礼日時:2011/04/20 13:02

質問者様が挙げていらっしゃる場所から選ぶならモルジブでしょうか。



子供づれではなかなか行けないだろうし、シンガポール乗継なら
シンガポール・チャンギ空港内はキレイで快適ですよ。
シンガポールで1泊してモルジブへ行くってのもいいかも知れません♪

あとはベタですが、ハワイ。
英語苦手でも大丈夫ですしオアフの他にハワイ島へも行って数泊したら自然に囲まれて
のんびりできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!シンガポール経由で1泊なら2ヵ所に行けていいですね!

お礼日時:2011/04/20 13:00

こんにちは。



一昨年、モルディブに新婚旅行に行きました。

モルディブについてだけ書きますと、

・1つの島に1つのリゾートという形なので、のんびり&リラックスしたい人にはオススメ
・マリン系アクティビティ(シュノーケルやダイビングなど)がメイン
・観光はあまりできない(首都マーレの街をぶらつくくらい。シンガポール経由であれば、シンガポールで買い物や観光は出来そう)
・買い物はあまりできない(そもそもお土産屋さんがあまり無い)
・治安は良い
・英語がまあまあできればOK(日本語スタッフがいるリゾートもあり)
・料金は高め
・ハネムーナーへの演出やサービスなどは割と充実している印象

…という感じでしょうか。

私達は「とにかくのんびりしたい&水上コテージに滞在してみたい」というだけでモルディブに行ってきましたが、とても満足してます(^^)

いい新婚旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりのんびり過ごすにはモルディブがいいですよねー♪

お礼日時:2011/04/20 12:59

買い物に興味が無くて、ギャンブル好きでのんびりしたいなら、ラスベガスじゃないですか。



日本では考えられないぐらいゴージャスなスイートルームを借りて、カジノにドレスアップして楽しみ、グランドキャニオンを満喫して帰ってくればいいと思います。

モルジブも素晴らしいと思いますが、ダイビングしに行った友人によると、ダイビング以外は何もない・・・
ということでしたので、リラックスがメインならいいと思います。

シンガポールはどちらかというと観光=買い物になりがちです。どこに行ってもショッピングセンターだらけです。
また、最近は航空便も増えましたので、3日ぐらいでシンガポールに出かけられます(逆をいえば、3日以上居てもそれほどすること無いです)

ドバイは分かりませんが、男性で英語がダメと言っている新郎さんにはちょっとつらいような気がします。
私もむかし彼女にインドに連れてかれそうになって断りましたので・・
英語はそれなりに出来ますが、あまり日本とかけ離れた場所は新郎さんにはつらいと思いますので、アメリカのほうがいいと思いますよ(それでもものすごく違いますがね)

では、お幸せに
    • good
    • 1

個人的には行った事ないですが、モルディブが良いかな~♪


海が目の前のコテージとかとれれば、一日中海で遊んでられるし、夕焼けなど地平線に沈むのとか見れるのかな…キレイだし、休みたい時休めて、遊びたい時遊べるな~って思っちゃいました。

新婚旅行でヨーロッパ行くと、その建物やガーデニングの美しさに惚れて、日本に帰ってきれいなヨーロッパ風ガーデニング始めたりとか、そういうのよく聞きます。スイスでもドイツでも、イギリスでもどこでも、そういう話聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!