アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
高校一年のものです。
私は今ダイエット中なのですが、もうすぐ三年生の送別会があって料理やお菓子を食べなきゃいけない雰囲気というか食べないとノリ悪いみたいになります。
せっかくここ二週間お菓子絶ちや食事を少なめにしてきたのに無駄になってしまいそうで…
吸収しない方法とかあったら教えてください!
お願いします(><)

A 回答 (5件)

 ダイエットのことは気にしないで、三年生の送別会では料理でもお菓子でも好きなだけ食べて楽しんでください。

それで体脂肪がついて太るということはありません。心配いりません!!

 でも…終わったら、元のダイエット生活に戻してください。いちばんいけないのは、元の食べ癖が戻ってしまうことです。それだけは注意してください。

 なお、当日、思いっきり飲み食いすると、体重は一時的に2kg(最大)増えるかも知れません。これは体脂肪が付いて太ったわけではありません。飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれており、たくさん飲み食いしたことで体水分が一時的に増えたためです。この状況は2~3日続きますが、体重が増えたままで太った、と誤解しないように。その後は(元のダイエット生活をしていれば)体重は必ず元に戻っていきます(1週間はみてください)。
    • good
    • 0

吸収しない方法はないです。


人間栄養を摂取しなくちゃ生きていけませんからね^^;
そんな生命を脅かすことは出来ないのです。

>食べなきゃいけない雰囲気というか食べないとノリ悪いみたいになります。

そう思っているのは太っている人だけです。
太っている人ほど「食べなくちゃ悪い」「食べないわけにはいかない」と強く言うんですよねぇ。
なんでだろ?
そして必要以上に大量に食べ、後で「太った」だの「痩せられない」だの愚痴っています。

最初だけちょっと食べ飲みして、後はおしゃべりしておけばいいんですよ。
誰も個人の食べた量なんて見ていませんから。
    • good
    • 0

食ったらいい。

そんなときにダイエットなんて気にしてたら楽しくないでしょうが。目一杯食ったらまた次の日から戻せばいい。多少意志力が必要だけど。
    • good
    • 1

食べなくても問題ないですよ。


ダイエット中だからワタシ要らない、と一言宣言すればいいだけです。誰もあなたのことをノリが悪いなんて思いませんから大丈夫。

昔、友人の結婚式で某有名芸能人(女性)と同席する機会がありました。とてもきれいな人でしたが、実物はとても細いんです。
結婚式で出される料理、全然手をつけませんでしたね。太るから要らないのだそうです。全く手をつけないまま、ウェイターさんに片付けてください、と言ってました。大したもんです。

結局のところ、要はあなたが食べたいだけなんじゃないですか?
そんな雑念は振り払いましょう。食べちゃったら今までの努力が水の泡だと思えば要らないですよね?
そこでお菓子食べちゃったら元に戻すの大変ですよ~(^^)。
    • good
    • 0

こんにちは。



一日位(1回)なら大丈夫。
これを機会に習慣に戻ると大変なので
気を付けて下さい。

吸収しない方法は無いです。
飲み物で何が出るか知りませんが「あー、喉かわく」で
糖分の少ない飲料に逃げるか、上手く“食ってる振り”で
切り抜ける事かな。


体型が分からずにゴメンナサイだけど
若いので間食に気を付ければ、食事の量が
ドカ食いで無ければ、そんなに気にする事も無いと思うけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!