アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りですが、Mac_BookProでMacOSX10.6.7を使っています。
ここのところカーネルパニックが頻発して困っています。
原因を究明しようかと、現象が起きた直後の再起動後の、直近のコンソー
ルメッセージを採取しました。これがそうです↓
-------------------------------------------------------------------------------------------以下引用
Mar 26 17:23:20 *******-no-MacBook-Pro com.apple.launchd.peruser.501[103] (com.avast.MacAvast[186]): posix_spawn("/Applications/avast!.app/Contents/MacOS/avast!", ...): No such file or directory
Mar 26 17:23:20 *******-no-MacBook-Pro com.apple.launchd.peruser.501[103] (com.avast.MacAvast[186]): Exited with exit code: 1
Mar 26 17:23:20 *****-no-MacBook-Pro com.apple.launchd.peruser.501[103] (com.avast.MacAvast): Throttling respawn: Will start in 10 seconds
Mar 26 17:23:30 ******-no-MacBook-Pro com.apple.launchd.peruser.501[103] (com.avast.MacAvast[189]): posix_spawn("/Applications/avast!.app/Contents/MacOS/avast!", ...): No such file or directory
------------------------------------------------------------------------------------------引用終了------
カーネルパニックの前後ののLOGには、毎回必ず上と同様に[avast!]という
文字が大量に必ず出て暴れ回っています。これが元凶のように思えるのですが
この"avast!”というのは以前入れていたセキュリティソフトです。削ったら起き
ないのではないかというと、今はアンインストールしてMac内部にはありません。
削りようがないのです(spotlightでも引っかかりません。=不可視ファイル検索
でも同様)途方に暮れています。どのようにこのカーネルパニックを回避すればよ
ろしいでしょうか。
おわかりの方いらっしゃったら恐縮ですがお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もう一度Avast!をインストールしてAppCleanerなどで削除する.

システムディスクで起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復.そのあとで10.6.7のComboUpdateを当てる.
    • 0
この回答へのお礼

詳細な手順お教えいただきありがとうございました。
いろいろやって、がんばってみます。
諸々申し訳ありませんでした。
皆様ありがとうございました。

こんにちは。

「com.avast.MacAvast」で検索すると
http://memo-no-memo.cocolog-nifty.com/blog/2009/ …
というページがすぐ見つかりますが、これではだめですか?
このページで重要な点は「メニューのavast! >Preferencesを開く。
"Launch at startup as a persistent application" のチェックを外す。」ではないかと思います。インストールし直して同様の方法でアンインストールしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お教えいただいたところのやり方は既に行いました。
avast!は削除してしまったので困っているところです。
もう一回インストールしていろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。