プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。髪の毛をストレートの黒髪にしました。もともと髪質はとてもいいらしく美容師のかたにもいわれました。しかし特別きれいというわけでもないので、子供みたいな天使の輪があるつやつやの髪にしたいのです。そこで椿油、椿油スプレー、椿油がしみこんだブラシを百貨店でみたのですが、椿油って臭いそうですよね?私の周りの人はすごく臭いに敏感な人が多くてシャンプーの香りでもよく椿油みたいな臭いがするといって椿油みたいとよく形容詞で使います。(臭いということ)。検索で椿スプレーはにおうって知ったのですがオイルは大丈夫ですか?あと椿油がしみこんだブラシも臭いはないのでしょうか?あとかみのけがつやつやになる方法やいいブラシなど知ってる方いたら教えてください。今は丁寧なシャンプー、トリートメントや最低限のお手入れのみです。

A 回答 (3件)

こんばんは(^^)


現在、大島椿の椿油スプレーを使っていますが
全く臭くないですよ♪
といっても無臭というわけではなく、
多少油の臭いはしますが
気になる程の臭いではないと思いますよ~!!
(髪につけるとほぼ無臭になるので、シャンプーの香りを
邪魔したりしないので安心してください☆)
私は下記のURLを見て、使ってみようと思いました。
使った結果ですが、髪がサラサラになってイイ感じです。

ぜひ試してみてくださいね!
参考になれば・・・(^^)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大島椿が一番メジャーなんですね!URLみました。さっそく購入したいと思います。。

お礼日時:2003/09/24 01:50

私はDHCのオリーブバージンオイルを使っています。

少々単価が高く付くようにも思いますが、肩以下のロングヘアでも数滴で余ります。匂いについては化粧品なので、変な香りにはなりません。バージンオイルをつけても、シャンプーに香りがあれば、シャンプーの香りも残っているので気にならないと思います。
髪を乾かす時、ドライヤーを使う前に、液体系の何か(スプレーなど)を使うのですが、その時に、バージンオイルを混ぜて使っています。かなりいいです。

また、ブラッシングケアという専用のスプレーがあります。(水色のスプレーボトル)
これはその名の通りですが、ブラッシングするたびにスプレーします。1本使い切る頃には、天使の輪が出来易くなると思います。フローラルな香りです。
    • good
    • 2

椿油はメーカーによって臭いに差があるみたいです。


精製されているものほど臭いは少ないです。大島椿の椿油は臭いが少ないと思います。大島椿から、髪につけるオイルウォーターが出ていますが、それよりもオイルそのものの方が臭いが少なかったように思います。

>あとかみのけがつやつやになる方法
はヘナをおすすめします♪
透明のヘナで髪をパックするとツヤツヤになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんんばんは。私が見たのも大島椿でした。テスターがなかったのですが臭いが少ないなら安心です。

お礼日時:2003/09/24 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!