アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前から風邪をひいています。
せきもくしゃみもほんとにたまにしかでないのですが、
黄色い鼻がジュルジュルでて大変です。
かいげんを飲んだのですが、そこの説明書きには
鼻かぜに効くとは書いていなかったのでちょっと不安です。
たくさん食べて早く寝る以外にスカッと直せる方法が
あれば教えてください。コレを試せばすぐ治るとか。
お酒は飲めないし、女なのであんまり荒手なことは
できないかもしれません・・・。

A 回答 (5件)

#1のものです^^



鼻うがい信者の方が私以外にもいたなんて!(笑)と、少し嬉しい気持ちです。

さて、素人でも全然大丈夫です。勇気さえあれば・・・
躊躇すると鼻でつまって苦しくなってしまうので(といっても大した苦しさじゃないですよ)、迷わず上を向いたら「一気に」鼻から水をごぼごぼごぼごぼ・・・と吸い込むんです。(普通に、鼻で息を吸うのと一緒です)

鼻と口はつながってますから「口から出す」と意識しないでも鼻から勢い良く吸い込むと自然に口にでてきます。

といっても無理やりやらせるわけにはいきませんが・・・^^;最終手段として、もしくは興味がわいてきたらトライしてみてください。コツさえつかめば、こんなにスッキリすることないですよ^^

苦しいといっても、プールで鼻に水がはいっちゃった・・くらいの一時的なものなので大丈夫です★
    • good
    • 0

私も鼻うがいは風邪の予防、初期対処に効く!


と聞いたことがあります。
アナウンサーだったか、歌手の方だったか忘れましたが、
テレビでも見たことがあります。

私自身は恐くて(痛そうで)できてません、、、、
    • good
    • 0

#1の方のアドバイスに私も、大賛成です!!



鼻うがいは、お薦めですよ!!
私も季節の変わり目には、必ず風邪をひいていましたが、鼻うがいやりだして、まだ風邪はひいてません。

私もまわりに薦めています。
是非やってみてください。

私も女です
    • good
    • 0

#1の方のアドバイスに私も、大賛成です!!



鼻うがいは、お薦めですよ!!
私も季節の変わり目には、必ず風邪をひいていましたが、鼻うがいやりだして、まだ風邪はひいてません。

私もまわりに薦めています。
是非やってみてください。

私も女です
    • good
    • 0

風邪なので薬をのんでぐっすり寝て・・・・(もしくは病院にいく)で直ることとは思いますが、


それ以外で「すぐスッキリする」方法としては、我が家では代代「鼻から塩水を一気飲み」を行なっています。

ちょっとぬるめの水(人肌くらい?)に適度の塩(しょっぱくはないがちょっと塩味がきいてるくらい)をいれて、コップ一杯鼻から飲み込んで口から出してください。

ちょっと荒っぽいですが(笑)かなりききます。
ただ塩加減によって、辛くなってしまったり、飲み込んで苦しくなってしまうので要注意です。

これをすすめてやってくれた友人は1人もいませんが(爆)、本当に効くのにな・・・・^^;
私も女の子です(笑)一応。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。鼻から塩水を飲むだけでもコツが入りますよね。それをさらに口から出すというのは素人?の私には修行が必要なようです^_^;最終手段にとっておこうと思います。

お礼日時:2003/09/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!