プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノーベルアームズ社のバイオポッドを買ったのですが、
立てる方法がわかりません・・・。
ねじを回してみてもびくともしないのですが、
どうしたらいいのですか・・・?

「電動ガンのバイポッドについて・・・。」の質問画像

A 回答 (4件)

「横のネジ」は回したり外したりするものじゃなく、スライドさせるものです。

図の矢印の方に「横のネジ」をスライドさせるとロックが外れ、バイポッドを伸ばしたりたたんだりできるようになります。
「電動ガンのバイポッドについて・・・。」の回答画像4

この回答への補足

おお!諦めていましたが、動きました。
回答ありがとうございました!

補足日時:2011/04/13 22:48
    • good
    • 0

 添付画像は歪んで見えるので、メーカーページの画像URLを。

こちらで見るとたしかにスライドはしなくても回転できるような形状ですね。ネジ、回すのではなく押し込むとか引き上げるとかでは無いですか? そこでロックをかけているように思いますが。

http://www.novelarms.co.jp/products/accessory/ph …


 どうしても分からなかったら、メールで問い合わせては。
http://www.novelarms.co.jp/
    • good
    • 0

車のマフラーなどのボルトが回らない場合、バーナーで炙ると緩みやすくなります。

試しに加熱すると良いかもしれません。
    • good
    • 0

 画像で想像すると、下(画像で言う左)へ脚をスライドさせてからぐるりと回して差込みかな。

この回答への補足

スライドさせようとしてみましたが、
シャレにならないくらい硬いです・・・。

補足日時:2011/03/29 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!