プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちに、東京に引っ越すことにしました。
質問です。
23区を予定していますが、計画停電の影響はどうなんでしょうか?
足立区と荒川区はなぜか計画停電の対象になっていると言うことですが、この2区は避けた方がいいですよね。
電力供給のめどが立っていない今、今後数年はこのような状況が続くと予想されます。
真夏の熱帯夜、冬の夜、停電したらたまったもんじゃありません。
あと、何で足立区と荒川区は計画停電の対象なんですか?
格下の地域なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そこが対象なのは変電所の場所の関係です


一部他県からひいてるので
    • good
    • 0

他の方がおっしゃっているとおり、夏の計画停電は


23区の住宅地でも実施すると東京電力は言ってます。
港区や中央区、千代田区の官庁・オフィス街では実施されない
可能性大ですが、家賃はものすごい高いですよ。

この回答への補足

ニコニコ動画の会見では「しない」と言っていましたが?
どのソースですか?

補足日時:2011/03/31 21:44
    • good
    • 0

23区だけ計画停電にしないのは不公平だって声もあったし


確かその地区は区役所が名乗り出たと思った

あとこのままでは今年の冬もそして全国レベルで計画停電検討するってニュースも
みました

この回答への補足

全国が停電しても足立区荒川区以外の21区は「停電しない」と明言していましたが?
全国で停電のソースを下さい。
北海道とか沖縄もするんですか?

補足日時:2011/03/31 21:43
    • good
    • 0

真夏は格下の末端(怒!)だけで計画停電してもまだまだ足りないらしいので、他の23区も対象になるらしいですよ。



というか、こういう質問って冬の夜に計画停電された人に対して、すごく失礼ですよね。
天皇様ご夫婦だって自主計画停電を実行されているくらいなのに。

あなたは東京じゃなくて停電の心配のない関西電力地区にいかれたほうがいいですよ。

この回答への補足

仕事で行くのだから、関西もへったくれもないでしょ。
あなた何様?
こっちは理由があって東京に行くのに「停電が嫌なら関西行け」とか。
バカじゃないの?

補足日時:2011/03/31 21:40
    • good
    • 0

足立区と荒川区が各下という発言はとんでもないです。



東京に引っ越すということですが、夏の計画停電は23区も対象エリアに入っています。
(今後、変更の可能性もありますが。)

ごく一部、エリアに入らない区もありますが、あえてここでの記載はやめておきますね。
(それ以外の区を「各下」と言われたら、対象区域の人にかなり失礼なので)

私は停電とは全く無関係の地域ですが、夏の停電はかなりきついと思うので、できるだけそれを避ける方法があれば良いなと祈っています。

この回答への補足

少なくとも足立区荒川区は100%停電するので嫌です。
東電はこの2区以外は、影響が大きいので「計画停電は夏もしない」と言っていましたが?

補足日時:2011/03/31 21:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!