プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在の日産GT-Rに非常に興味がありますが、市販されてから4年が経過しました。
国内外での実際この車に対する粋な評価はどうなんでしょうか?
国内雑誌では評論家によってもですが偏った評価があると思われますので、情報があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

土屋ケンイチさん たちが、サーキットで検証しました。


その検証ビデオが、YouTubeにアップされていたはずです。

探してみてください。

わずか、3週目から、タイヤがたれてきて ムルシエラゴに、まったく歯が立たないような感じになって来ます。
100万ものタイヤ維持費で、この性能は 酷いと思います。

なお、公道市販最強は、radical sr8 です。

ニュウルで、gt-r が、7分35秒 にたいして、 6分 48秒です。

やはり、1.5トンは、重すぎです。
Sr8は、その半分、以下で、パワーはgt-r より上です。

重さが、awdの良さを、全て帳消しにしています。
    • good
    • 0

保証制度の事を言われている方が居ますが、


流石にそれはクルマ単体の評価ではないの、少しGT-Rが可哀相かな?、
サーキットでタイヤがタレて云々というのも、どこのデータなんでしょうか?
(少なくとも自分が知っている限り、書かれているような他のクルマと比べても、サーキットでは互角以上に走り続けられるようですよ)

まあ、タイヤの性能をフルに引き出せる性能をクルマが持っているので、
タイヤに厳しいのは事実でもありますが・・・
数百キロも重くてパワーも劣るGT-Rが互角以上の走りを見せるなんて、その方がとんでもなく凄い事なんですがね

自分もオーナーでは有りませんが、親戚の土建会社社長が買ったので、何度か乗せてもらったりはしてますが、
カジュアルにはどうかな?
という面も感じますが、逆にこれまでの国産車には無いフィーリングやオーラというか、
凄みを感じるクルマになってますね、
寧ろスピードを出さなくなります
(本気なら殆どのクルマはGT-Rの敵ではないので・・・)

まあ、歴史というかブランドイメージ(日本人はこれに弱いんですよねえ)でポルシェなんかの方が上に見られやすく、正しい評価がされていないというのが現実だと思います。
    • good
    • 1

確実に言えることは庶民の車ではないと言うことです。

    • good
    • 1

 この車は専用タイヤが必要になりますよね?



1万kmで、たしか、タイヤ4本+ディスクローターもセット交換しないといけない で 50万~100万?の出費おそろしいですね。。

 私も、ほしかったのですが
いくらなんでも、これだけ維持費がかかるのは異常なのでは?

 ネットのどこかの書き込みに、GT-R試作品で ダメダメという書き込みがどこかにあったように思えます。
庶民を相手にした車ではないようです。

 それに、車重が重すぎるので、サーキットで最初のころは 良いタイムを出すのですが
スカイライン独特のタイヤがたれると言うやつで、そのうちグリップがきかなくなり

 余裕で追いついていた、ガヤルド や ポルシェなどに、ぬかされていくような感じです。
やはり、1.5トンは重いのでしょう
 ガヤルドとかは、1.2トンだったと思います。 やはり車は車重のようです。

 ぶっとい専用タイヤがあっという間に、タレてAWDが意味をなさないものになる。
これって、なんなんでしょうか?

 
    • good
    • 0

 去年の年末に、日産の試乗会(抽選)に当たり、追浜で乗ってきました。



 普段スポーツカーを運転しないので、何とも言えないのですが、運転しにくかったです。

 運転してて疲れないのが「フーガ」「スカイライン」で、楽しいのが「フェアレディZ」という感じでした。GT-Rはハンドルが硬く、エンジンが無駄に唸ってる感じでしたネ…。
    • good
    • 0

日産GT-Rですか?



これ買うくらいなら、ポルシェターボ買います、って感じですかね。

GT-Rの最悪な所は
1.定期点検、車検が決められた所でしかできない。
2.エンジンオイルも純正でないと保証されない。
3.タイヤも純正でないと保証されない。

等、純正品しか保証されないので維持費が高すぎます。

車自体はポルシェに比べれば安いですが、長期的なコストではポルシェの方が安いです。
日産も何でこんな車作ったのかな、って言うぐらいいびつな車です。

ポルシェターボはローンで買えても、GT-Rはローンで買えません(維持費が捻出できない)。

最悪です・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!