プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電流センサー装着車のL175Sに乗っていますが昨日、直接マイナス端子にアーシングしました。
影響があるといわれるバッテリー上がりが一番心配ですがトルクが上がっているのでいいかな。(;´∀`)
そこで質問ですが、アーシングを電流センサー装着車に直接マイナス端子をしている方でバッテリーが上がったという方はいますか?

A 回答 (2件)

>電流センサー装着車のL175Sに乗っていますが昨日、直接マイナス端子にアーシングしました。

まぁ、何を取り付けても所有者の自由です。
が、ダイハツ本社及びディーラーでの保証は無くなります。

>影響があるといわれるバッテリー上がりが一番心配ですがトルクが上がっているのでいいかな。(;´∀`)

バッテリー上がりは、気にする事はありません。
バッテリー本体よりも、エンジン制御を行なっているコンピュータ等の電子機器の異常に注意してください。
メーカーの設計した正常電流を、意図的に狂わせているのですからね。

>アーシングを電流センサー装着車に直接マイナス端子をしている方でバッテリーが上がったという方はいますか?

アーシングの結果、バッテリーが上がる事はありません。
「日本の技術は、1番じゃないと駄目ですか?」と、台湾系元水着モデル大臣が絶叫していますよね。
しかし、彼女にとって残念ながら「各メーカーは、日夜1番を目指して」います。
アーシング程度では、バッテリー上がりはありません。
それよりも、自動車に搭載している電子機器の不具合に注意した方が良いです。
特に、発電機(オルタネータ)関係は注意が必要です。

トルクが上がったとの事ですが、正しい環境(気温・湿度・使用オイル・エンジン単体試験)で測定しましたか?
自動車に乗せたままで測定しても、誤差の範囲でしかありません。
燃費だと、ユーザーが実際に効果を把握できますよね。
ですから、数年前に「効果が無い」と公正取引委員会から販売中止命令が出ました。
トルクをうたっている場合は、ユーザーは測定機器を持っていませんから効果が把握出来ませんよね。
もし可能なら、質問者の場合で良いので「装着前後のトルク値(測定値)」を教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからは電子機器の不具合に注意します。

アーシングは確実にエンジン性能低下、不具合の原因になります。

外すか配線方法を変更するかした方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後、外すか配線方法を変更するかを検討します。