プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問があります。
彼女が大好きです。愛しています。本気です。
でも、つまらないケンカをきっかけにかなり、嫌われてしまいました。今では無視されています。近づくだけで、露骨にいやな顔をされ逃げて行きます。
自分もあまりしつこくすると、ストーカーと勘違いをされますので、特に何もしていません。もう2ヶ月程、会話をしていません。
このような状態で仲直りなどは出来るのでしょうか?

A 回答 (10件)

何でケンカなんかしたんでしょうね?

2ヶ月も経っているんなら普通なら怒りは冷めているはずです。
やはり直接話した方がいいですよ。
あるいは電話などですね。

もし今度も駄目ならもう彼女は好感は全く持ってないと見なされるので
苦い経験として諦めるべきでしょうね。
その場合はメ-ルで一言終わるというような内容を書いて心機一転しましょう。
しかし彼女もそのメ-ルを見ると後味が悪いと感じるでしょうね。
本気で嫌っているのなら話は別ですが・・

この回答への補足

ケンカの原因はつまらない事ですが、お互い仕事のストレス等で頻繁にケンカをしていました。

• 0

あきらめましょう。

縁がなかったんですよ きっと。

でも、そう簡単に気持ちは切り替えられませんよね。
もっといい男に なりなさい。
彼女のことを想っていても「もういいよ。他捜すよ」って態度とってごらん。

ケンカをしたということは、あなたも譲れなかったことでしょう?
毅然としてなさい。男でしょう?いくらでもいい女は 他にいますよ!

「仲直りしたい。もう一度やり直したい」
そう想っている間は、たぶん無理です。
気持ちの上で彼女に完璧に負けているじゃないですか。
勝ち負けじゃないけど、恋はある意味駆引きだと 私は思います。

彼女が「逃した魚は大きかった」って悔しがるくらい
いい男になりなさい!

それから・・・
一度ヒビが入ったガラスコップは 二度と元には戻らない。。。私はそう思います。
復活しても そのしこりは必ず残ります。
振り向かないで、前を向いて歩いていれば、きっとどんな悲しい別れでも、プラスになるときが来ます。
今度出逢える素敵な彼女のために、その別れがあったのだと・・・
    • 0

おそらく無理でしょうねぇ・・。

こういう場合はやっぱり相手からのリアクション待ちになってしまうんでしょうが、それもない所をみるとむこうの心はもうあなたから離れています!

まぁそれはさておき、そのケンカっていうのが問題なんですが、
口ゲンカ、あるいは暴力によったものか・・、それによっても相手の心情も
変わってくるでしょう!

それに、付き合って何年とか職場恋愛とかその辺の細かい状況も
詳しく教えてほしかったですねぇ・・。

あなたの質問の情報じゃぁアドバイスの仕方がかなり限定されると思うんですけど・・・!

まぁ気を落とさずに前向きにいきましょう!

この回答への補足

職場は同じです。出来る限り、相手は顔を合わせないように避けていますが・・。彼女を殴ったりしたことは、もちろん一度もありません。

• 0

会話はしてないけど、顔は合わせているわけ?

だとするとキツイね。

元気出して、なんとかコンタクトをとって
キチンと気持ちを話す、聞くことが一番だと思うよ。

彼女にその気がなくても引き際がよければ
彼女、キミのこと見直すかもしれないでしょ?

みんなに言えることだけど、
1人で考えていても相手につたえなくちゃ
何も始まらないんだから。がんばってね。
    • 0

仲直り出来るか?という質問ですが、

もともと相思相愛ではなかったのでしょ。
そこのところがどうだったかが重要なんですよ。

もともと相思相愛ではなかったということであれば、
見込みはまずないでしょうね。

勿論、喧嘩の仲直りは出来ます。
恋愛関係は無理でしょうよ。

仕事で必要がある場合は別ですが、
ペライベートで彼女に近づくのはよしたほうがいいでしょう。よすべきです。
    • 0

自分自身が嫌ってしまった相手に何をされたら

許す気になるか、話す気になるか考えてみましょう。
それから彼女の立場にたって考えてみては?
押してばかりでは、いけません。ひくことも肝心です。

とりあえず、いくらかの期間、間を空けてみましょう。
謝る。去る。
あなたの意思を少なからずくみ取ってくれるのでは?goo!
    • 0

喧嘩の原因が、「お互いのストレス」やと言うたはりますが、

それが彼女に避けられてる原因になると思いますか?
人はたまに、無意識に同じ過ちを繰り返す事があります。
その喧嘩の中に、毎回アナタが彼女に対してしてしまっていた事はなかったでしょうか。
喧嘩の原因より、そちらに理由があったんではないかと思います。
知らずに毎回彼女を傷つけるような事を言ってしまっていた・・・。
自分にとっては喧嘩の原因はお互い様で、ささいな事かもしれへんけど、
内容に関わらず、毎回傷付いたはったとしたら、
もうこれ以上、話もしたくない、と思うのも理解できます。
きっかけがどこになるかわからない。
でも喧嘩になってしまう。その度に悲しい思いをする。
さらに相手は喧嘩に対して「お互い様」としか思ってない。
・・・喧嘩にも礼儀がありますよね?
愛している、本気や、でもストーカーと思われそうや、云々・・・
相手の気持ちを、多方向から思い遣り、気遣う気持ちが少し足りないような気がします。
もちろんそれもあなただけがしなければいけない事でもないんですが、
今はとりあえず自分で何がほんまの原因か、考えはった方がええんちゃいますか?
仲直りはできます。
ほんまの原因がわかって、あなたがそれを直すことができたら。
やりなおす事も可能です。
改めて彼女が好きになるような人間に変わることができたら。
でも、それができるまでに、めっちゃ時間はかかるでしょうね。
せやけど決して無駄な事ではないと思う。
彼女がきっかけをくれた、自分の悪いところを直すチャンスやと思います。
えらそうな事をいいましたが、私も知らずに人を傷付け続けていた悲しい思い出があるので・・・
自分のルールで、相手を大事にしてるつもりでも、相手の定規では計れへんときもあるんですよ。
頑張ってください!
    • 0

結論から言うと、仲直りできます(可能性は有ります)。

ただ、2ヶ月もの間無視するのは、そうとのエネルギーが必要でしょうネェー!
原因が彼女にとって「つまらないケンカ」ではなかった事は確かなのでは?逃げて行くぐらいですから。
仲直りもカナリ至難の業である事は確かのようです。
「身をすててこそ、浮かぶ瀬もあり」
どうです、仲直りはあきらめて、彼女のしやわせだけを願うと言うのは、愛すると言う事は、お互いに理解して付き合ってゆく事だけではないと思います。
あきらめるという事は、ぜんぜん道が無いように見えて案外、彼女への近道なのかもしれません。
ある程度年齢が高くなると、経験が増してこういった感覚が理解できるようになるのだと思いますが、もしそんな事では気がすまないのでしたら、ストーカーと思われようが、強姦と思われようが、当って砕けてみてください!
砕かれても、砕かれなくても、それなりに得る物があるでしょう。
思いを伝えると言う事はホントに難しいですネェー。
    • 0

上記のメールと返答を読んで、もしや私の友達のカレシか?

とおもえるほど似ている状況を知っています。殴らなくても精神的に傷つければ暴力と同じです。つまらないケンカでも何度もしていて避ける方法を学習していなければ、つまらないケンカが別れの原因になります。またはつまらないケンカは単なるきっかけであり、それ以外の鬱憤は幾層にも重なって解決が難しい場合の方が多いと思います。今まで何度もケンカを繰返しているのなら、仲直りしても同じ事だと思います。
酷なようですが、会って話をしたい、ということに対しての反応が無視であればあきらめるべきだと思います。会って話をきいてくれるなら、嫌だ、嫌い、話したくないというのは一時の感情であるということで、仲直りの余地アリと判断できます。しかし会っても相手が話をするほう(例えばうまくやれないからつきあえないなどの説得をされる)だと別れたいことを理解してもらうために会っている為、あきらめるしかないです。
まずは冷静に話をするチャンスをつかむことだと思います。
    • 0

可能に決まってます。

あなたが彼女さんのこと大好きなら、彼女さんにだってその気持ちは伝わるはずだと思いますよ。
きっと彼女さんは興奮(?)しているんじゃないですかね...。今は落ち着いて物事を考えられる状況にないと思います。
2ヶ月なんて、大丈夫!私なんか、半年間しゃべらなかったこともありますよ!その時も些細なことでケンカして、彼氏としゃべりませんでした。私があなたの彼女さんの立場にいたのです。今聞くと、彼氏は「あのときはどうしようかと思った」なんて笑いながら言っています。きっと、笑い合える日がくるはずです。彼女さんもあなたのことが大好きな上で、許せないのかもしれません。
気長に待ってみて。落ち着いてきたらきっと話しかけてくれますよ。あなたのことが恋しくなって。
頑張ってくださいね。お幸せに。
    • 0