アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近妊娠が判明して、ものすごく食欲があります。
一人目の時は、キムチとパイナップルが異様に食べたくて食べたくて、そればっかり食べていました。
今は、スパ王の青じそタラコパスタ・・・。
皆さんは、つわり中こればっかり食べてた!ってやつ、ありますか?
何となく知りたくて・・。
友人は、トマトジュースとチョコレートでした。

A 回答 (22件中1~10件)

いや~。

みなさん色々あるんですねぇ。
そんな私は・・・
1人目のときはカレー。とにかくカレー。ひたすらカレー。朝はトーストとカレー。昼はカレーうどん。夜はカレーライス。毎日毎日カレーたべました。初期のころ・・。あ、あとコンビニのカットフルーツでした。

2人目のときは初期から食事制限してたのと、食べれないツワリだったのと、初期に虫垂炎で入院して絶食になったのであまり食べた記憶がないです。毎日青汁だけは飲んでました。
スーパーで買い物しなきゃいけないのに、自動ドアがあいた瞬間、、店内のはるか奥にあるはずの刺身やら生肉やら野菜やら様々な匂いが襲ってきて速攻退散したことは数知れず。このときは自分は犬になったのでは?と思いましたよ(苦笑)

あれだけ妊娠中にフルーツとか食べたかったのに、子供たちはフルーツ嫌いです、。離乳初期の果汁の頃から・・
ちなみに義姉はスイカとゼリー(銘柄指定)でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あはは!!!カレー!!ひたすらカレー!読んでいてダンナとふたりで笑っちゃいました(^^)
意外にトーストとカレーって合うんですよねー。
嗅覚が敏感になるっていうの、わかります!
私は排気ガスのニオイがダメで、車が通る度に吐きそうになってました(泣)
う~ん、食べ物とつわりの関係はホントに不思議。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/27 20:55

私はとろろそばでした。


ご飯の臭いがダメだったので白いご飯が食べられず、毎日、コンビニで買ってきては食べてました。

ちなみに牛乳が大好きだったのですが、妊娠中は飲むとおなかを壊してしまうようになって、飲めませんでした。子供を産んだ翌日から、大丈夫でしたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子どもを産んだ翌日から大丈夫って、なんか不思議ですねー・・・。やっぱりこどもの体質とか関係するのかな。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/28 17:54

私は甘いものを控えるように言われていたので、果物すら食べられず、たまに食べたいちごはそれはもうおいしかったです・・。


そんな私は煮干しばかり食べていました。
今では考えられません・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煮干し・・・。食事制限はキツイですよね。
体重かなり減りそうですよねー・・・。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/28 17:53

こんにちは。


私は
野菜ジュース(トマトミックスジュース)
煮豆(ふじっこのおまめさんとか)
納豆
アイスキャンデー(バニラとかじゃなくて、フルーツ系)

でした。
関係ありませんが、大好きなコーヒーを
つわり中は全く受け付けなかったのが印象的でしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

受け付けなくなるものもありますよねー。
私は魚大好きなのにニオイがだめで全く食べられなくなりました。なんかショックでした(苦笑)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/28 17:50

おもしろいですね!


私も是非参加させてください。

ずばり、「ケンタッキーフライドチキン」です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケンタッキーですか・・・
私は、一人目のお産の時に、陣痛まっ只中、だんなが横でケンタッキーを食べていたので、なんか、しばらく見たくなかったです(苦笑)

お礼日時:2003/09/28 17:44

こんにちわ


カレーが思ったより多いんですねー
けっこう驚きです。

アイスやコーラなどはよく聞きますし
自分もそうでした。
しかもがりがり君限定で。。。
あとは
納豆!!
納豆にいろんなものを混ぜるのが
楽しかったです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー多いですね!私も驚きました。
がりがり君って、なんかストレスも消えそうで好きです(^^)
納豆にいろいろ混ぜるの私も好きです!!
オーソドックスですが、ネギと海苔ととうがらしを入れて食べるのが一番すきです。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/28 17:42

ご懐妊おめでとうございます。

私も、つわりの頃同じ様なことを思いまして、こちらで質問した事があります。当時は、あぶらっこいものばかりを食べまくってました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108823
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ、聞きたくなるもんですね(^^);
胃が悪かったりするとき、妙にあぶらっこいもの食べたくなったりします・・・不思議。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/28 17:39

こんにちは。


妊娠おめでとうございます(^^)

私がつわりの時に食べたかった物は・・・スイカと梅干とキムチ。
二人目は普段は絶対に飲まない炭酸飲料と明太子おにぎりとトマトでした。

人それぞれで面白いですね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キムチって意外に多いですねー。
酸味がいいのかなぁ?炭酸飲料はハマり気味です(^^)
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/28 17:37

こんにちは。

妊娠おめでとうございます。
現在私も妊娠9ヶ月です。
つわりの時期はひどい吐きづわりでロクに食事が出来ませんでしたが
バニラアイスといちご、桃の缶詰、炭酸飲料ばかり摂っていました。
変な話、炭酸飲料って「げっぷ」がすんなり出て気持ちいいんですよね~(^_^;)

未だに食事よりも食後のフルーツが楽しみな私です^_^;買い物に出るたびに「今日は何の果物にしようかなー」と悩むのが結構楽しかったりして・・・。

では、日ごとに寒くなりますので、お体大切になさってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!楽しみですよね~!!食後のフルーツは体にもいいし、言うことナシですね!お肌もつるつる♪
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/27 20:42

私自身はつわりも固執した食べものも無かったのですが友人は「カスガイのグリーン豆」に異常に固執していたそうです。

つわりがひどくて寝込んでいた時は会社帰りにご主人に買って来る様に頼んでいたそうなんですが忘れたか、無かったのか買ってこなかった時は這うようにしてコンビニまで行き自分で買って、旦那さんに鷲づかみでグリーン豆を見せて「有るじゃないよ~~~」と言った時は鬼のような形相だったとか・・

後叔母は異常に「あんまん」が食べたくなったそうなんですが夏でもあったしコンビニが今のように無い時代、でも少し行った所に工場があったみたいで直接行ってふかす前の業務用を売ってもらい、食べていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスガイのグリーン豆とは・・・?
食べたい時ってほんとに命がけだから、鬼になるのもわかる気がします・・・。
あんまんを工場で・・・すごい根性ですよね!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/27 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!