プロが教えるわが家の防犯対策術!

理科のノートの表紙に書こうと思ったんですが「二分野」という単語がわかりません!!
だれか教えてください!!

あ。一分野はscienceでいいんですよね?まちがってたらこれも教えてください

A 回答 (3件)

第一分野 P/C


第二分野 G/B
とかが妥当と考えます。

理由 日本でだけの分野わけを無理やり英語にするのは変です。
アメリカの大統領官邸を「白家」とか書いたら変でしょう?White House だろうと。

第一分野は 物理と化学ですので Physics and Chemistry という意味で P/C
第二分野は 地学と生物ですので Geoscience and Biology という意味で G/B

あたりが妥当

Science は 狭義には 第一分野 第二分野含んだ 理科ですが 広く自然科学や社会科学 人文科学など、すべての学問という意味も出てきます。
    • good
    • 0

分野を意味する単語は、



area(知識や経験などの)
ballpark
class
discipline(学問の)
domain(活動や影響の)
end
field
front(活動中の)
genre(芸術の)
kingdom
province(知識や活動の)
realm
sphere(知識や興味の)
terrain
territory
universe(活動の)
walk

用途や専門によってこの位の表現がありますが、
理科の第二分野に限れば、
The Second Field
が適切ではと思います。
従って第一分野は、
The First Field
となります。
    • good
    • 1

IIとかがいいと思います!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!