アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼・彼女と出会うきっかけは何でしたか?

やはり何でもない出会いが多いのでしょうか
私も出会うきっかけを探しています。

いろいろと教えてください

A 回答 (5件)

こんばんは!



出会いのきっかけですねー、思い返せば(遠い目)…。
私は、大学時代は同じクラスだった人とだんだん仲良くなって…といったプロセスでお付き合いした人や、パーティーでたまたま隣に座った人が…とか、あとは友達の紹介で、彼の仕事場に遊びに行った時に知り合った人とかですね。

飲み会でもそんな出会いありましたし、最近では仕事がチョー忙しい時期の週末に、ゲッソリして休みながら部屋でのんびりしていた時に、たまたまその日になんとなーくインストールして始めたチャットで初めて話しかけてきた人でした。「チャットするような人なんてねぇ」って結構毛嫌いしていたんだけど、知れば知るほど、気持ち悪くなる程「同じ」人だってわかって「縁ってホントどこにあるかわかんないなあ~」ってしみじみ感じた出会いでした。彼とは今濃いぃ~付き合いをして人生勉強してます。

私の経験では、とにかくどうでもいい時や何にも恋なんてこれっぽっちも意識していない状態などに出会いがありました。そんな状態だからもちろん心構えなんかできなくて、恋の嵐に翻弄されちゃって「えーーっ?どうしよう!?どうしよう…!?」って、よく相談してしまいますね。(*^-^*)

参考にしてもらえると幸いです。
    • good
    • 1

一目惚れです…大学で同じクラスの男子でしたが、彼は3年後期時に普通ならありえない理由で編入学してきました。



よく見慣れたクラスメイトの顔に見掛けない顔が。
その顔が目に付いたら鼓動が早くなり…これが噂に名高い「恋」かと。

同じクラスというだけでは接点が薄い大学での事、4年になったら研究室配属で違う研究室になればそれこそ逢う事すらありません。
しかし、身体検査の日に見掛けて居ても立っても居られなくなり、告白しOKをいただきました。

そんな感じです。
    • good
    • 0

私は大学同じクラスやスポーツクラブですね。


ただ、経験上、初めから出会い目的でスポーツクラブにくる人は一生懸命やっている人にはすごーく感じ悪く、あまり相手にされません。目的はあくまでスポーツです。精一杯一緒に楽しめる人に人は惹かれます。

ですから、出会いを初めから求めるなら「お見合い」か「合コン」ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


羅列します。
道で偶然。職場。職域。合コン。行きつけのお店。紹介。学校。クラブ。趣味の集まり。ギャラリー。展示会。学祭。旅先。
等でのふとしたきっかけ。
これは、私および私の仲間の本当に出会った場所の羅列です。あんまり計画的なきっかけというのはないです。
いろんなところに参加することです。
そして、この人と思えば声をかけましょう。
あんまり肩肘張らず、楽しく行きましょう。
    • good
    • 0

・学校が一緒だった


・バイト先にいた
・同じ練習生だった
・友達の後輩だった
・彼氏の友達だった
・同じ場で違う所属のスタッフだった
などなどです。
まず知り合って、恋になったりならなかったり。
出会おうと思って出会った事はないですねえ・・・

自分が行動している範囲にいる人だからこそ、
劇的な考え方の違いとかを感じないで済みますし、
行動範囲も似ていますし、
行動時間も近かったりするものですので・・・
必然的に恋愛に発展しやすかったりします。

好きな人がほしい、で、好きな人がみつかる事って少ないんじゃないでしょうか?
好きになった人と、付き合いたい、になるまで、必要ない気がします・・・
自分の周りにたくさん異性がいるんですから・・・
どこでどう繋がって出会うかなんてイレギュラーかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!