プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Anchor RFX 8 Equipeを購入しました。

友達に自慢してみたいのですが、
「ブリジストン」と言うと「ダセェ」と思われそうです。

ふざけんな日本の技術力だぞ、と言いたくなるのですが、
自分も「ブリジストン」といえば、
イトヨで売ってる2,980円のスニーカーのイメージが強いので、
正直、そっちのイメージが先行します。

なので、なんとか「アンカー」の名で自慢したいのですが、
ロードバイクを知らない人でも「スゲェ」と思うような
自慢の方法ないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>ロードバイクを知らない人でも「スゲェ」と思うような自慢の方法



簡単ですよ。
そのロードに乗せてみれば、ママチャリとかのイメージしかない人は、その走りの軽さに驚くこと請け合いですよん♪

この回答への補足

友達にロードを見せましたが,
乗せるのが一番でした^^
乗せるとその辺一周 or 直線で飛ばして帰ってきて
第一声がだいたい「軽い」「速い」「スゴい」のいずれでした.

補足日時:2011/05/11 05:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。乗せちゃうのもありですね。
走りよりもまず、「おしりが痛い」っていう
感想かもしれませんね 笑

早速のご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/04/13 18:33

人力で最もスピードが出る乗り物、ロードバイク。


凸凹の山道を高速で走破出来る自転車MTB。
それらの自転車競技として最高峰のものを日本人が日本人向けに本気で作ってるのがブリジストンでありアンカーだ!
ママチャリでもブリジストン製が高価なのは伊達じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね!
自転車の良さも,ロードバイクの良さも,アンカーの良さも.全部伝わってきますね.
特に,>日本人が日本人向けに本気で作ってるのがブリジストンでありアンカーだ!がかっこいいです.

ありがとうございました.

お礼日時:2011/04/17 18:19

まずは『ロードレーサーすげー』からでしょう(爆)



1日に100キロ(実証してやってください、よろしく)とか走ってる、といった時点で異次元です。

そしてトリビア! 自動車でブリジストン、といえばタイヤだけど、
自転車では車体メーカーとして有名、そして自転車用タイヤは作っていない、という(爆)

でもってその車体メーカーブリジストンの中でも競技専用がアンカーなのです、と・・・・

これで大抵の人はワケ判りません。
・・・が強烈な印象を植え付けることが出来ると思いますが(魔笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど.普通に勉強になりました.
ありがとうございます.

>1日に100キロ
転勤すれば出来るかも知れません.
今往復で70km弱なのでもう少しです.

お礼日時:2011/04/17 18:14

普通の人なら2万の自転車には


良いの買ったね
って反応をしてくれますが

20万とかになると
たかが自転車に20万とか馬鹿じゃねーの?
になりますよ

その友達がロードバイク
もしくはモータースポーツ(タイヤの品質は非常に高いですし)
に少しでも興味があるならともかく
「普通」の感覚の人なら何も言わない方が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2さんの回答にも書きましたが,
値段で自慢する気はありません.
それに音楽の機材に高い金を賭ける「馬鹿」なので,
その辺はお互い様です.

でも普通の人は…馬鹿だと思いますかね?
そう思うと少し悲しいですね.

お礼日時:2011/04/13 21:41

アンカー乗りは実力者が多いので


(それがアンカーのカッコよさ)
アンカー乗りの名に恥じないよう
頑張って実力をつけてください。

持物自慢をしたいなら
ピナレロかコルナゴに買い換えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「実力者が多い」もいいですね。
でもそれって、
◯◯(有名人)が愛用してるんだぜ、って言って
自分の買った服を自慢してるようなものですよね?
ちょっとかっこ悪い気がします。
なんかすいません。

あと言いたいことは
#2さんへの回答と同じなので
ご参照ください。

お礼日時:2011/04/13 19:07

 自慢したいなら外車に乗るしかないですよ。

今も昔も日本人は舶来信仰で、いくらトヨタ・レクサスLS600の性能品質がともに最高でも、遙かに格下のベンツCクラスの方がすごいとか思うような国民性です。自慢が目的ならピナレロとかフォーカスにすべきでした。一番下のモデルでも「イタリア車?ドイツ車?スゲー!」と思ってもらえたことでしょう。

 とはいえ25万もする自転車なのですから、25万で買ったぜといえばそれだけで十分自慢になるような気もしますけどね。

 でもあなたはその自転車が好きで、性能に満足したから購入したのでしょう?自慢とかの俗なことを考えるよりも、その自転車で何ができるかを考えた方がいいと思いますよ。変に自慢していたずらされたり盗まれたりする危険性を増やすのもアレですし。

この回答への補足

金額の高さで自慢するのも下品じゃないですか?
20万でも100万でもそれは一緒だと思います。

むしろ定価27万もするやつを、
型落ち+交渉でいろいろパーツを付けていただいて
20万で買えたことの方が自慢になります。
お金ないので。

補足日時:2011/04/13 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外車買うんだったら、
金と風格を身につけてから、
ちゃんとしたやつ買いたいですね。
平社員がポルシェ乗ってもしょうもないし。

それになまじ外車だと、
コンポがミックスなので、
走りがガタガタになりますよね。

もし買うなら、ピナレロ、コルナゴ、デローザで、
カンパ・スーパーレコードです。

仲いい友達に自慢したくなるのは当たり前では?
それに自慢が目的ではありません。

アンカーの良さをわかりやすくわかってもらうには
自慢になる点をお伝えするのが一番なのでは?
相手も「すげー」って思えるし、自分も嬉しいはずです。

お礼日時:2011/04/13 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!