アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCN ADSLセットの解約について教えてください。

現在使用しているものを解約したいのですが、OCNはホームページ上で解約することができ、
モデムも返却しました。

「回線とプロバイダ両方の解約が必要」というのはわかったので、回線の解約のため
NTT(0120-116-116)に電話してみたところ該当の契約がないとのこと。

話しているうちにNTTコミュニケーションズに連絡しなくてはならなかったことがわかり、
「NTTとNTTコミュニケーションズは別会社なのでこちらでは何もわかりません」と言われてしまいました。

NTTコミュニケーションズへ解約の手続きをしたいのですが、ホームページで解約を選ぶと
OCNの解約と同じ画面になってしまいます。

これってNTTコミュニケーションズへの解約手続きは特に必要ないということでしょうか?

料金はクレジット払いにしてあるので、請求書も手元に来ないので 数ヶ月たたないと
今月の料金状況が確認できません・・

お分かりになる方、お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OCN ADSLセットは回線もOCN(正確には回線業者はACCA、いまはイーアクセスか)



タイプ2回線(ADSL専用)の場合OCNへ解約申し込みのみで回線も廃止になります
タイプ1回線(電話共有)の場合は通常のNTTアナログ回線へと戻ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し込み内容を見てみたところ、タイプ2なので回線も解約されているということですね!
モデムもイーアクセスに返却したので大丈夫そうです。

助かりました!!

お礼日時:2011/04/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!