プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度壁穴二つ(直径40cm、15cm)を自分で補修しようと思っています。
私の隣に住んでいる人から、話し声などが聞こえると言われたのもあって、穴が原因ならば直す際に音も伝わりにくくしたいと考えています。
しかし、壁に挟む防音材(遮音材)で手軽に入手出来るものがわかりません。
なにか入手しやすいもので、良い素材はないでしょうか?
壁の穴のが原因で音が伝わっていると思うので、防音性が壁が壊れる前程度まで戻れば構いませんので、代用品でも良いので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グラスウールを穴に入れて


遮音シートを張ったあとに
コンパネかな・・

グラスウール・コンパネはホームセンターで購入可能
遮音シートはチョット高いので無くてもOK

まぁ、グラスウール詰め込んで
コンパネで穴をふさげば
ほとんど元の状態だと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもホームセンターで買えるんですね。

壁穴を覗いてみると、こちらの壁と隣室の壁に隙間を設けた構造でした。
穴に詰め込むのはできそうに無いので、穴が空いた箇所に多めにグラスウールを貼り付ける事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 11:53

ロックウール(グラスウール)+遮音シート

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!