プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

暖かくなって冷たいビールが美味しくなってきました♪
まぁ・・私は季節関係なくビール好きなんですが・・(笑)

ずばり!ビールと言えば何?
 食べ物でも雰囲気でもいいです♪

私はビールと言えば浮かんでくるのは、家の庭でやるバーベキューです♪
 ジンギスカン焼いて焼き鳥焼いて、お皿の上には沢山の塩おにぎり ちょっと酔いがまわったところで子供達とバトミントン大会♪
今からもっと暖かくなるのを楽しみにしています♪

皆さんにとってビールと言えば浮かんでくるのは?なんでしょうか?

A 回答 (10件)

こんばんは。

1.ビールと言えば、やはり釣りに行き釣り場に入って釣れるポイントに入り、さっぱりの時はもう飲んでました。
いつも行く時には午後3時くらいに出発して釣り場へ向かうのですが、現地に着く前に大体6本買って行ってました。
現地では移動はしないので、やはり潮が満ち潮で釣れるか引き潮で釣れるか、見極めるためです。
ところがいつもそうですが、一番最初に投げたロッドに当たりが無いと、もう一人宴会をしています。
つまみも勿論準備して行きますので 。あくまで表向きは食事ですが、本音は一人宴会のためです(爆)
そしたらもうビールをクゥーって飲んでつまみ食べて・・・起きたら暑くて、寝てました、いつの間にか。
オマケに蚊にさされて大変な釣り・楽しい釣りをしています。飲んでると勿論ですが、完全に抜けるまでは
運転はしておりませんので、これでもゴールド免許ですから。大人の遠足で釣行前日は「うずうず」状態です(笑)

2.ビールと言えば、やはり新聞の勧誘が運良く(爆)先日来まして、あと数日でそれまでのとこと期限が切れますので。
もうわかったでしょ? 私はすかさず、あの1年取りますから、ビールでお願いしますと。銘柄指定で !
持って来ていただいて、しばらく我慢してましたが、運悪くか当日はお好み焼きで、もう12本が瞬く間に無くなったのは
言うまでもありません。ただの飲兵衛ですから(笑)

3.学生時代の卒業間際に当時の下宿にいた友達と、かっこよく「別れの杯」をすることになりました。
5人でビールのケースが多分2ケースと日本酒が一人あたり一升は飲んでたと思います。
その跡はここに書けません。

4.飲兵衛の友達が冬の寒い日に家に来まして、ビール持参という手回しのいい奴で。
いきなり飲もうって相成りまして、でも途中までは記憶があるのですが、起きたら日本酒や焼酎も飲んでた(爆)みたいでした。
鍋料理で牡蠣を使っていて、美味しく飲んで・食べてとなっていたまでは記憶の片隅にありますが。
まだまだありますが、これで辞退しておきますね。

この回答への補足

回答して下さった皆様ありがとうございました。

今回は 私のリクエストに答えてビールといえば・・恥ずかしい思い出を勇気出して沢山書いてくださった回答者さんにベストアンサーを付けたいと思います♪
 きっと今頃 質問者に乗せられて書いてしまった~~~っとまたまた恥ずかしい思いをしているかと・・ぐふふふふふ(笑)
 勇気に感謝♪♪

また何か質問を立てた時に回答して頂けると嬉しいです。

補足の場をお借りして申し訳ないです、そして使わせて頂きありがとうございます。感謝感謝です。

皆様沢山回答ありがとうございました♪

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。

わわわわわ!沢山♪

1の釣り わかります~~♪
 私も旦那さんと一緒に行く時は小さなバーべキューセットを持っていって炭をおこして焼き鳥とかを焼きながら飲み飲み♪
 同じように釣りしている知らない方にも分けて気がつくと 飲んでいるんだか釣りをしているんだか??わからない状態に・・知らないおじさんとも仲良くなって炭の周りを囲んでます(笑)
 自分では人見知りなタイプって思っているのですが、旦那に言わせると人懐っこいそうです、いつも釣り行くと知らない人と話して気がつくと魚貰っていたり オヤツ貰っていたりと・・(笑)
 あ。。。これは恥じゃないや・・(笑)

2 あはははは。お好み焼きで12本・・飲みすぎです(笑)新聞屋さんに銘柄まで指定ですか!
 でも 一年契約してくれるなら持ってきますよね♪私の所はサービスしてくれた事がない。。。地方紙だからかな~~??

3 これは私も恥がありますよ~~~♪ 大晦日母とビールを飲み飲み 私の母は酒豪です(笑)
二人とも紅白始まる頃にはベロベロ酔っ払い その年の紅白 ジュリーがタイガースを再結成した年だったんです。
 私の母 大のジュリー好きです。もうベロベロに酔っ払ってメロメロにジュリーがテレビの画面に。。
母興奮して ジュリーが今 私を見た!テレビ画面の目線 カメラ見てるからこっち見ているように感じるのに母は真剣! そしてジュリーが『君だけに~~♪』って指を指して歌ったとたんに、母の雄叫び 『ジュリーーーーー!!!』そして立ち上がった途端 ベロベロな母は足元もフラフラ テーブルの上にどた~~~んって転がり テーブルの上の御節 刺身 お寿司 すべて駄目にしました・・・
 隣の部屋で寝ていた父と兄が音にびっくりして居間に来て テーブルの上で転んでいても『ジュリーーー!』って叫んでいる母を見て一言 『あほ!』 
 朝起きて 瓶ビール大瓶ケース2つ空に・・・私と母二人で飲みきったみたいです。
あれ?これは母の恥か・・(汗)

おかしい・・・恥を書こうとすると 駄目!駄目よって止めるもう一人の私が出てきます(笑)
これは昨夜 飲みすぎたのかな???

回答者さんは楽しい飲み方してますよね♪私の父は飲む(これまた酒豪)と喧嘩で血だらけになって帰ってきたり 一晩警察のお世話になったりと若い頃はなんとも血の気の多い人でした。
 アルバイトで給料貰って自分の働いて頂いたお金で初めて父に白いセーターを買ってプレゼントしたのですが、次の日の朝 白と赤になってました(涙)
 貰った日に娘がくれた~~って自慢しに飲みに行って喧嘩・・・本当にやんちゃで困った父です。
回答者さんの爪の垢を貰って飲ませて楽しいお酒の飲み方を教えてあげたい位ですよ。

再度回答ありがとうございました。

おはようございます!

僕もまずは
「お好み焼き」です!

近所に地元でも有名なお好み焼き酒場があるんですよ!
ご主人が職人さんで、「焼いてくれる」お好み焼き屋なんですが・・

広島風、関西風
どちらを頼んでもベリグッ!
あと、一品料理の鉄板焼きもサイコー♪
冷「凍」庫でキンキンに凍らせて
ついでくれる生ジョッキ、これまた美味いこと!

「ごきゅ・・ごきゅ」
ぷは~
あ”~幸せぇ~(*^_^*)
「生きてて良かった」
なぁんて思っちゃいます♪

家で飲むときは
酢イカかカルパスかスモークチーズ・・

あ・・あと
彼女の手料理ぃ~♪
うはははは~

あ・・つい・・
失礼しました~(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

お好み焼き!

多いですね~~
 お好み焼き酒場!!!!羨ましい~~~。
私の地元お好み焼き屋さんが存在してないんです。食べに行くのに車で出かけないといけない場所なので食べながら飲む 憧れる~~~。
 それも後片付けなしでいいなんて 素敵だ~~~。

お好み焼きは家で作るか お祭りで売っている屋台で購入するかしかないんです(涙)
 家で作ると私(ココ重要!)が作らなければいけないので、飲んでいる暇なし・・・
食欲大魔神が4人(息子+旦那)もいるので・・
 焼いても焼いても私の口に入る時にはお好み焼きのタネが空に・・・
 沢山タネ作ればって思い沢山作るとあるだけ食べられてしまうんですよ~~うちの食欲大魔神達め~(怒)
 子供達が残した冷めた切れ端 本当に切れ端なんです(涙)それをモグモグ・・
だから余計お好み焼きは良いな~~~って思ってしまった。
 他の回答者さんで旦那さんが焼いてくれるってなんとも羨ましい旦那さんが世の中には存在する事を知りましたよ。
 回答者さんもたまには彼女さんがお風呂からさっぱりして出てきたら お好み焼きと冷えたビールを用意して 彼女さんから きゃ~~嬉しいって・・・くっ・・・駄目!そんな事したら幸せな女性が増えるわ! ズルイもん・・(涙)

彼女さんの手料理で一杯♪
本当はこっちをメインに書きたかったんでしょ♪♪
 こっちをメインで書いても怒らなかったのにぃ~~~♪
『君の料理で飲む一杯・・・僕の今まで食べた料理の中で一番幸せな味で幸せな時間だよ!』なぁ~~~んて妄想おばさん妄想止まりません(笑)
 そしてそして・・デザートは・・・

言えません!(恥)

お好み焼きって書きつつ最後で惚気られた~~~~
やられた~~またやられた~~~~
 幸せいっぱい春爛漫♪
くぅ~~~惚気られてやられた~~なのに なぜか・・嬉しい気持ちになる 今日この頃・・・♪

回答ありがとうございました。

ビールですか? まだ19歳なので飲んではと思いつつ、父と飲んでます。

いけませんね。
夢だったので、社会人になって自分の初の給与で刺身やビールを買って来て、妹と兄と父と母にそれぞれその時に
プレゼント買って渡したあとにビールを2本飲んで酔っ払って。
でもいい1日だったので、また機会があれば育ててくれた両親と、いつもお小遣いをこっそりくれてた兄とまた飲んでみたいです。下には妹もいますがまだ高校2年生なので、でも飲みたがっていて困ってます。今度初めてお小遣いを渡します。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

家で飲んでいるぶんには ばれないから良いです♪って自分もその歳にはすでに飲みまくっていたので(汗)自分を正当化したいので 許します(笑)

わ~~素敵な家族関係ですね♪こっそりお小遣いをくれた兄♪うふふふふ。
育ててくれた両親♪でもそう感じるように育った貴方も素晴らしいです♪
 高校2年生 飲みたがって困ってます♪こっそり飲ませて・・痛い・・誰かに後ろから殴られた!
ごほごほ・・さすがに高校生は駄目ですよ・・うん・・うん・・
 妹さんに初めてお小遣いを渡すのですね!きゃ~~妹さんも回答者さんがお小遣いくれた事をいつまでも覚えてますよ♪いいな~~回答者さんの妹さんになりたい♪
 優しい兄二人♪優しい両親♪ う・・羨ましい・・・

20歳になったらお兄様とお父様と男だけで飲みに行くのもまた良いかも知れないですね♪
それまでは家飲みで♪

朝からビールの話題のはずなのに、なんだか心があったかくなりました♪
素敵なお話ありがとうございます♪
 私も育ててくれた両親って思ってもらえるように・・・
やっと起きた子供達にこれから 朝ごはん作ってきま~~す(笑)まずは餌付けから♪

>皆さんにとってビールと言えば浮かんでくるのは?なんでしょうか?

かっぱえびせんで飲むビールも旨いもんです。

ジンギスカン、良いですね~♪岐阜には無いので、名古屋まで出かけてサッポロビアガーデンでガツガツ食べて飲んでました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

かっぱえびせん!φ(`д´)メモメモ... 今日早速買ってこよう♪
やめられない止まらない~~~かっぱえびせんなのか・・・ビールなのか・・(悩)うふふふふ♪

岐阜にはないんですね~知らなかったです。
名古屋まで出かけてまで食べて飲む♪素晴らしいビールの力(笑)
 ジンギスカンの力なのかな~~??(悩)

かっぱえびせん 今日 絶対試してみます♪これで堂々と飲む口実が・・・うふふふふふ♪

こんばんは。

ビールと言えばやっぱり野外で飲むのが最高ですよね!!

焼き鳥、コーン、牛肉、豚肉、タマネギ、ピーマン、ソーセージ、家庭内整理バーベキューしながら呑むビール最高!!(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

ビールと言えば浮かぶのはビアガーデンですね。「若い頃、夫とよく行っては飲んで騒いで楽しかったです。」
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

家庭内整理しながらのバーベキュー♪ わかります♪
どうして野外で食べるご飯とビールは美味しいのでしょうかね????
 嫌いな物も外で食べると食べれるようになった我が家の息子♪ここぞとばかり嫌いな野菜を焼いたりもします(笑)

我が家では炭をおこしたら アルミホイルに包んだ サツマイモを中に入れてデザートの焼き芋♪
ホクホクで甘くておいしぃ~~~です♪♪

ビアガーデン♪飲んで騒いで楽しかった♪
ビアガーデンのタコざんぎ イカざんぎが好きだったな~~♪
 最近はおしゃれでピザとかもあるとかないとか・・
是非 今年の夏は旦那さんと久々にビアガーデンデートして下さい♪

今日ビール飲みすぎて気持ち悪くなりました。

飲み過ぎには注意!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

大丈夫でしょうか?
飲みすぎた時に熱い番茶を飲むと少しは酔いが醒めますよ。
 今度試して見て下さい。

たいていの飲み屋さんで番茶を用意していると思います。
 なぜ?番茶?なのかは知りませんが・・
昔 働いていたお店のマスターが言ってました。

ビールといえば・・・

映画「未来世紀ブラジル」の歌を思い出します。(ブラージール・・って出だしのやつです。)

その昔、キリン淡麗生の宣伝で使われていて、この歌を聞きながら、ビール片手に料理を作るのが、何よりの幸せでした。

今度の日曜日の昼間にやってみようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

映画 未来世紀ブラジル これ私知らなくて調べてみました。
面白そう~~

回答者さんは日曜の昼間に料理作りつつビールですね♪
私はレンタル屋さんに行って 未来世紀ブラジル 探して借りてみたいと思います♪

あらすじをみたら とても面白そうだったので♪
 見つけたら 見ながらビールします♪うふふふ

あっ私もキリン淡麗生 好きです♪

こんばんは。

回答下さってありがとうございました。

ビールと言えば・・・沢山ありすぎますが。
1.以前ある方への回答でしましたが・・・学生時代(当時の下宿の友達で佐世保から来ていて)こいつと2人で時々行ってた
焼き鳥屋さんで夕方から夜の12時くらい(記憶はもうありませんが  笑)まで、焼き鳥食べて、ビールをガンガン飲んで、
焼酎のお湯割り飲んで、日本酒飲んでと・・・起きたら翌日の朝焼き鳥屋さんの店の横でオヤスミしていました(爆)
悪いことは重なって通勤時間帯と重なり、おぼろげに周りから声が聞こえて来まして・・・寝てたから・・。
ここはどこだあって思い、通勤客のきれいなお姉ちゃんと目が合い、思いっきり笑われました。

2.ビールと言えば焼肉ジュージューですよ、美味しいよね~。後はお好み焼き、これは相当好きです。
一週間に2~3回登場します。ただ、単に私が好きなだけですけどね。冷蔵庫片付け隊しています。

3.ビールと言えば冬場は得意な「おでん」学生時代におでんの専門店でバイトしていましてから。得意ですよ(自画自賛です)
あとは何と言っても「鍋料理全般」オールOKです。チゲ鍋食べたくなりました。
鍋料理で一番多いのが、フグ(たぶんクサフグです)やカワハギなどの魚介類を入れた鍋料理・・・美味しいよね~
あ~ぁ、食べたくなって来ました。ビールの種類は問いません、いつもはスーパードライが多いです、飲みたくなってきました。
まだまだエピソード満載ですが、恥をさらすのでやめておきます。では^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

あはははは(笑)
若い頃は結構やんちゃな・・事していたんですね♪
 今は落ち着いている文章を書かれるのでそんな時代があったなんて想像がつかないです(笑)
私も若い頃の事は穴があったら埋めてコンクリート流してなかった事にしたい事沢山あります(笑)

やっぱり焼肉 焼き鳥 お好み焼きは定番になってしまうのでしょうかね~~
ビールって言ったらって焼肉 焼き鳥!って想像しちゃいます。ただ・・お好み焼きはなかった(笑)

おでん♪おでん良いですね~~~♪
鍋♪良いですね~~~♪
 軽くビール飲んでから・・日本酒♪・・あ・・・アルコール好きなのばれちゃう(汗)
私自分の結婚式の披露宴で会社仲間の席で勧められてビールいっきする程なんです(後で両親親戚にお嫁さんがドレス着て披露宴でイッキするなんていないわよ!会場の方もビックリしてたわよ!って怒られました(笑)写真に残ってます)あ・・恥ずかしい事を書いてしまった(汗)これでお互い様って事で(笑)

エピーソード満載 是非是非再回答待ってますよ♪
回答者さんが一つ書いたら私の恥も一つ書きましょう(笑)
 お互い様って事で♪ 約束は・・・たぶん。。。守ると・・・あ・・・大変鼻が鼻が伸びちゃう~~
嘘ついたら鼻が伸びちゃうの~~~
 えっ?嘘ついてませんよ♪ちゃんと書きますよ♪
あ・・・鼻が~~~~

こんばんわ

ビールといえば、お好み焼き。
関東なんですけどね、主人は両親兵庫の出なもので、好みが関西です。
「お好み焼きは豚玉だろう!」とこだわりがあり、焼いてくれます。
なので、私は準備をするだけ。このときばかりは入浴も済ませ、風呂上りのビールをカーッと飲みながらお好み焼き待ってます。お好みパーティと称し、ガンガン飲みます(^◇^)
普段はたまーに寝る前にちょこっと飲むだけなのでここぞとばかりに飲みまくります(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

あの~~旦那さんの貸し出しできませんか?
是非 我が家でお好み焼きを作って下さい♪ 作ったらきちんと返しますから(笑)
 拉致しようかな(ボソ・・・)
羨ましい~~~~
 入浴済ませて 汗が流れ出る所に冷たいビール!そして旦那さんがせっせとお好み焼きを焼く。

う~~~~~~うらやましぃぃぃぃぃいいいいい(怒)羨ましすぎて憎しみが(笑)

いいな~~~いいな~~~♪

旦那さん貸し出ししませんか?(しつこい?)
 普段は寝る前に少ししか飲まないんですね。偉い!
私は不良嫁なので旦那が少ししか飲まないで 横で酔っ払って絡んでいる悪妻です(笑)
 あ・・・だからか・・・だから旦那は作ってくれないのか??????
良い嫁には良い旦那がつくのかな~~~
 明日から悪妻改めて 獄妻になって尻叩きながらお好み焼きでも作らせるかな・・・
帰宅拒否になったら困るかな・・・あ・・・特に困らないような・・(内緒よ♪ えへへへへ 悪妻なのを肯定してしまった文だわ)

それにしても羨ましい~~~

旦那さん貸し・・ごめんなさい~~殴らないで~~~もう言いません(涙)
 レンタル料金いくらですか?・・・あ・・・そんな怒らないで~~~
嘘です・・・旦那さん交換するだけです。。。
 あ・・・ごほごほ・・・喉が・・・首絞めないで下さい・・・

それにしても羨ましいですです。
粉物もビールに合いますよね♪
旦那さんが焼くお好み焼きならば余計にビールに愛ますね(愛はわざとですからね、誤字じゃないです 笑)
 愛いっぱいお好み焼き~~~うらやましい~~~

ビールと言えば、

やはりジンギスカン!
ピザとかから揚げとかポテチとか、油ものも合いますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ジンギスカン♪
仲間ですね~~♪
 美味しいですよね♪

ポテチ♪仲間仲間 私の隠しオヤツです(笑)
 油物 お口がギトギトなところを苦味ある炭酸水(ビール)で流し込み 口さわやか さぁ・・もう一つまみ♪ そして体にお肉(涙)毎回後悔しても辞められません(笑)

暖かくなるとお外でジンギスカン そして片手にはビールを♪
わ~~書いていてもっと楽しみになってしまった♪