アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ、お伺いいたします。
【質問1】
アリコの優しく備える医療保険終身タイプ、とアフラックの新EVER、損保ジャパンひまわりせいめいの女性限定医療保険、この三つの保険のメリデメを教えてください。
素人なので、具体的な事象を踏まえて、わかりやすくアドバイス頂ければ幸いです。
※損保ひまわりジャパンの終身医療(女性限定の保険商品でないものの商品内容が良ければそちらも踏まえてご説明いただけると嬉しいです)

【質問2】
上記3つのほかにお勧めの保険がありましたらおお願い致します。

以下、上記質問の補足です。
私は、現在妊娠中の29歳の女性です。こちらで、お世話になったことがありますが、今回は私自身の事でお伺いいたします。

妊娠をきっかけに保険の見直しを考え始めました。
現在は、ライフアカウントに入っていますが、やはり更新型であることが不安、シンプルな終身の保険に若いうちに入り直すことを考え始めました。

ところが、一点問題がありまして、私は、昨年流産を経験しております。
そのため、免責期間があるそうです。(すべて保険かどうかわかりませんが、5年ほどと聞きました。間違っていたら訂正をお願い致します)
そのため、現在のライフアカウントLAは残しておきます。免責期間が終わったら解約を検討しております。

持病もなく、健康体だと自分では思っていますが、流産の経験をしたときにこういったときに保険って大事なんだなと実感しました。

ど素人でスミマセンが、個人的な印象としては、パンフレットがすごくわかりやすく、日経優秀製品サービス賞を頂いているひまわり生命の保険が良く見えています。
しかしながら、私の持っている資料が女性疾病のだからかもしれませんが、女性疾病に手厚いのは大変うれしいのですが、女性疾病とはいえど、妊娠期間が結局免責期間に入ってしまうので、どうなのかなぁと思うことと、あと、女性疾病とはいっても、更年期ぐらいかなぁと思っています。

一番の不安は、老後に大きな病気やけがになった時の事です。
だからこそ、終身の医療保険を考えていたので。。。
そうすると、なんでも1万円が下りるアリコとかアフラックの方が良かったりするのかなぁとも思ってしまっております。

すべて1日1万円コースで、60歳の払い済みタイプを検討しておりますが、ぜひともプロの皆様からのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

私はアリコのコンサルタント(略してCTといいます)です。

なのでアリコ寄りの意見になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。まず、チラシやパンフレットを見比べても、どれもあまりちがいはないと思います。なので、直接営業担当者やCTの人から話を聞いたほうが、いいと思います。各社みんな素晴らしい保険ですが、それぞれメリットやデメリットがあります。またその保険に付帯するサービスも違いがあります。そのあたりをちゃんと理解するためには、やはり、気になっている数社の営業担当者から話を聞き、自分の納得できる保険に入りましょう。保険はマイホームの次に高い買い物と言われています。自分が納得できる保険にご加入であれば、毎月の保険料の支払いも、納得してできませんか?私でよければ、お手伝いしたいところですが、ここでのアドバイスが質問者様の参考になれば幸いです。
    • 0