アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何度も同じ質問が出ていますが、
私の感動した漫画(下記)を踏まえて何かお勧めがあれば教えていただけないでしょうか。
最近、面白いだけでなく、感動もできる漫画に中々出会えておりません。
ABC評価順に

A
寄生獣

B
ブラックジャックによろしく
いいひと
花の慶次 -雲のかなたに-

C
うしおととら
カイジ
フリージア

等、読んだ当時の年齢がバラバラの為、今読んで感動できるかは分かりませんが、
この様な物が好みです。
お勧めの感動漫画があればぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

「BAMBOO BLADE」


 チョット変なノリもありますが最終巻では感動します。

「ARIA」
 ほのぼの系ですが感動するストーリーも結構あります。


「ヒカルの碁」
 saiがヒカルに未来を託すシーンが一番好き。

    • good
    • 0

渡辺多恵子さんの




「風光る」


今人気の幕末の新選組のお話です。主人公は近藤でも土方でも沖田でもなく、一人の少女。その子が武士の生き方に触れながら、だんだんと成長してゆく姿を描いています。沖田総司との恋もじれったいのですが、切なくて良いです。動乱の幕末で、次々に仲間が死んでゆくその中で、いつも大切な何かを教えられるのです。中でも山南さんのセリフを聞くと、無意識に涙が出てしまいます。少女漫画なのに、武士や女子(おなご)の生き様を力強く描かれている、素晴らしい作品だと思います。数ある新選組漫画の中でダントツに売れているようです。

今は29巻まで出ています。古本屋などで見る機会がありましたら、是非ドウゾ。
    • good
    • 0

私とマンガの趣味や感性が似ていらっしゃるかなぁと思い、


私が感動したものをメインに回答させて頂きます。

・BANANA FISH / 吉田秋生
・あさきゆめみし / 大和和紀
・月の子 / 清水怜子
・輝夜姫 / 清水怜子
・ヨコハマ買い出し紀行 / 芦奈野ひとし

特にBANANA FISHは涙が止まりませんでした。
ぜひ^^
    • good
    • 0

「親父」もりやまつる


「ファイトじじいクラブ」山本健太郎
「片恋さぶろう」松森正/小池一夫
「おちけん」川島よしお
「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「仮面ライダーSPIRITS」村枝賢一/石ノ森章太郎
「あいしてる」(10~22巻)守村大
「カルバニア物語」「ダスク・ストーリィ」 TONO
「百舌谷さん逆上する」(3巻) 篠房六郎

「銀曜日のおとぎばなし」「パールガーデン」「水玉模様のシンデレラ」萩岩睦美
    • good
    • 0

・プラネテス


・MASTERキートン
・めぞん一刻
・エリア88
・岳
・沈黙の艦隊
・め組の大吾

逆に、御自身で探してみるのはいいかもしれません。昨今、スラムダンクや
ワンピースのように、他者の大きな声になびいて便乗するだけの状態は、
漫画好きとしては同調できないところがあります。
    • good
    • 0

ワンピース(無条件)



スラムダンク(後半)

マイガール(読み手の環境によりけり)


うしおととら好きです:-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!