アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在髪を伸ばしている途中なんですが、後ろが首筋にそって外はねになります。理想は真っ直ぐ下におりてくれるスタイルなんです。サイドは内巻きになるんです。
こんな状態でストパーかけても真っ直ぐになりますかね?
今までと同じく肩にあたって外はねになってしまいますか?
現在伸ばしている途中の方、どのようにして乗り切ってますか?

A 回答 (5件)

私も今、髪の毛を伸ばしています。


どうしても長さによって、外にはねてしまいますよね。
私も今、そういう状態です。
先日美容院に行って聞いたのですが、
髪の毛が短かったりして頭のかたちに沿っている時は、頭になじみますから、
外にはねる、ということはないですが、
首や肩などの障害物があると仕方がないことのようです。
サイドは顔に沿うかたちになりますから、顎のラインのおかげで
内巻きになるということです。
これが伸びて、肩につくとなると、外にはねてしまう。
なのでストレートパーマをかけても解決にはならないと思います。
私は、美容師さんに、その旨を伝えて、髪の毛をすいてもらったり
カットしてもらいました。(もちろん、伸ばす方向も伝えました)
また、乾かす際に内側からドライヤーをあてるだけで、全然違います。
おかげであまり気になりません。
どうしても気になるなら、パーマをかけてしまうしかないかもしれませんね。。。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
乾かす前に内側からドライヤーを当てると落ち着くんですか?

お礼日時:2003/09/30 17:02

度々失礼します。


確かに内側からドライヤーをあてて乾かすと、はねづらくなります。
巻髪用のスタイリング剤が嫌でなければ、つけて乾かすとなお効果的です。
ただし、長さが中途半端なだけに髪の毛をかき分ける癖があったりすると
その影響でか、はねる場合もあります。
私の場合は、はねてしまったら、もうそのままにしてるか
ピンでまとめてしまいます。
    • good
    • 4

昔はぎっちぎちにまとめないと気がすまなかったのですが、


今は後れ毛を多く出したり、ちょっと出したり、
そういう工夫で表情をつけています。
とにかく朝用意する時間を割くのが嫌いなので、
基本的には一本縛り。
でも、右上、中央上部、左上、斜め上、斜め下、中央、下目、などなど、
これに後れ毛の量や、もみ上げの部分の髪の毛を出す量、後れ毛を三つ編みにしたり、などなどで、
結構「髪型をころころ変える人だ」の地位を得ています(笑)
本当は工夫あんまりしてないのに、というくらい、簡単ですよ。
あとはピンで誤魔化す。
なんなら偶然ちょっと面白い表情になったりするのも、ピンのつけかたが下手だからです!!

あとは、しっかりした髪型が必要なら、
三つ編みを作ってまとめるなどすると、かっちりします。
ワックスでレイヤー部をまとめると、綺麗になりますよ。
    • good
    • 1

私も今、21311329さんと同じく髪が外はねになって困っている者です。

私はもう、ストパーしかないと思っています!そろそろかけようかなぁってかんじです。ストパーにも色々あるんですよ。4段階に分かれていてストレートパーマから縮毛矯正まであって、縮毛だと、髪がぺったんこになってしまうからストレートパーマの2段階目くらいのやとをやろうかなっておもってます、私は。それか髪を結びますね。美容院に相談しにいくのも良いと思いますよ(^.^)
    • good
    • 0

中途半端さを生かして、まとめてます。


どうーーーしても、はねるんですよー。
パーマをかけても、思い通りにはならない。
不精なんで、美容室でしてもらうような、
ドライヤーを使ったセットなんてしてられない。

ので、
中途半端な長さだとかわいいアップスタイルなんかをしています。
大体同じくらいの髪の長さの芸能人(あくまで「髪の長さが同じ!!」)を参考にして、
まとめてます。
肩より多少下になったら、おろすつもりです。
今日、おろしてみましたが、
やはり少しはねます。
ただ、襟とかがない、襟元が広い服をきているので、
多少はねが少ない、というのはあります。
首元に障害物が少ないと、そのぶんはねは少ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。襟付きの服だとはねますよねー
アップスタイルですか~上手に簡単にできるのあれば教えてください

お礼日時:2003/09/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!