プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、行きたい場所があり検索したのですが
駅から○○○メートルとは出ているのですが人は(女性だと?)100m歩くのに何分かかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

不動産の広告だと、1分=80メートルで計算してますね。

それを当てはめれば100メートルは1.25分つまり1分15秒となります。あくまで目安です。
    • good
    • 17

既に回答がありますが。


平坦な道をのんびり歩いた場合1キロ約15分という感じですから、100mだと1分30秒もあれば歩けるということも言えますね。1.5キロ20分などということもありますし、いろいろありますね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

みなさま。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2003/09/30 23:44

goro560さんのおっしゃる不動産広告の表示は、坂道、信号等の考慮はしなくても良いとされてます。



「女性だと?」とありますが、一般人でしたら徒歩で1kmは15分かかります。ですので1分30秒ってトコでしょうか。
    • good
    • 5

こんばんは。



人間の歩く速さは、
だいたい時速4km程度と言われています。

これをもとに考えると、
60分で4000mですから、
100mでは、1・5分
つまり1分30秒くらいでしょうか。

でも、個人差や体調、荷物の重さ、坂の傾斜などで
変わるのは当たり前ですけれど。

では。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!