プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、洋楽が好きになりよく聞いています。
皆さんが洋楽を聞き始めたには何歳ですか?

A 回答 (6件)

39です

• 0
この回答へのお礼

奥手だったんでしょうか。ありがとうございます。

11歳の時に聞いたのが最初です。

• 0
この回答へのお礼

十台前半に洋楽を聴き始め方がが多いようですね。
回答有難うございます。
質問の性質上、最初の回答者さんをベストアンサーとさせて頂きます。
ご容赦ください。

洋楽に興味を持ち始めたのは、小学校高学年、11歳くらいの時です。

この頃になると、歌謡曲(邦楽)に飽き始めたことと、ちょうど「映画音楽」がブームになっていて、「ある愛の詩」「ゴッドファーザー愛のテーマ」などの日本語によるカヴァーヴァージョンが多くリリースされました。
 当時は、小学校では英語は教わりませんでしたから、最初は、歌なしのインンストゥルメンタルの曲を主に聴いていましたが、中学生になって、英語を教わるようになると、ヴォーカルの曲も聴くようになり、友人に勧められて、サイモン&ガーファンクルのベストアルバムを買った記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
質問の性質上、最初の回答者さんをベストアンサーとさせて頂きます。
ご容赦ください。

単に海外の音楽というだけでしたら、2~3歳の頃にはすでにハリウッドのミュージカル映画のサントラを聞きまくっていました。

(正しくは聞かされまくったのですが)

自分で最初にお金を出したのは「プリンス」です。確か10歳ぐらい。レンタルでしたけど。
で、13歳くらいで「Queen」「Deep Purple」という互いに似ても似つかないバンドを好きになりました。
合間にもちろんビートルズやマイケルなどは聞いてました。
その次は高校生ぐらいでマンチェブームを後追いしてプライマルスクリームを聞いてみたり、
トレインスポッティングにハマってアンダーワールドを買ってみたり。
あれこれ適当に聴きながら、大学生の途中くらいで名盤モノを漁るようになり、
社会人になってから社長の影響でストーンズにハマり、今に至ります。

基本がロックなので、最近のビルボードはほとんど気にしていません。
あとヒップホップ、レゲエ(ダンスホール)もほとんど聴きません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ご容赦ください。

生まれて間もないころに今は寝たきりになってしまった叔母が「ピーターと狼」とか「口笛吹きと子犬」とか「クワイ川マーチ」などのレコードをプレゼントしてくださったので広い意味での洋楽は0歳から聴いていたことになります。

自分で欲しがったものだと小学六年の時にレット・イット・ビーのドーナツ盤(汗)を買ってもらったのが最初です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ご容赦ください。

40代男です

洋楽聴き始めたのは
12歳です
中学あがると同時でした
割と周りの人も洋楽聴いてる人多かったですよ
その当時
アイリーン・キャラのフラッシュ・ダンス
エイジアのドント・クライが好きでした
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ご容赦ください。