アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 子供の頃は
 バイク→車
 とステップしようと思っていたんですが、20歳の頃に原付バイクでその目標は止まりました
 パソコンとか新しいジャンルの趣味が出てきたことによって、家にいることが多くなったので、
 今ではむしろ移動手段は電車だけでいいかなって感じです

 しかし、電車も嫌いなので、ロードサイクルに手を出し始めました
 駅近いし、レンタカーも近所にあり、自転車屋が近所にあり、バイク・車屋が無いので
 ロードサイクル+電車+レンタカー
 で生活しようと信念が固まりました。
 
 でも街中を歩くと、本当にバイク・車が多いこと
 本当にすごいなあと尊敬します

 だって、両方とも結構値が張るし維持費もかかるし
 あなたはどれ派ですか?
 理由も教えてください
 

A 回答 (8件)

都心住みなので自転車派ですね.


理由は手軽だから.

電車+自転車でたいていの移動はどうにかなると思います.
必要ならタクシーorレンタカーで.

それにしても街中は無駄に乗用車が多いですよね.
都心の自家用車はガソリン,税金3倍にしてもいいと思うくらいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーたしかに
そうですかね、無駄に多いかも
逆に無くても生活できるのに乗るってことは趣味なんでしょうけどね
あと、デートとか友達で集団移動することが多いのかな?

お礼日時:2011/04/24 13:09

全部派です。



車、バイク(2台)、ロード

足としては皆それぞれイイ点はありますし、また移動手段としてではなく「いじる」事を楽しんでいます。

他の趣味は山に登るくらいで、後は、車、バイク、自転車を乗るか、分解して遊んでいます。

なので、3種とも乗って、いじって 遊び倒しています。

病気ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごすぎる・w・;

お礼日時:2011/04/24 13:09

必要に迫られて乗るのが車



趣味で乗るのがバイク

便利だから乗るのが(電動アシスト)自転車

その都度、目的に応じて乗り分けています

特に何派かは気にしていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクとアシストですか
最近は原付が売れなくなって
アシストが売れているという話ですけど

お礼日時:2011/04/24 13:10

ナニ派って言われてもなぁ・・・



2.5LのSUVと0.8Lのスポーツバイク、チャリは・・・通勤用前籠付き軽快車 嗚呼 出来れば良いチャリンコが欲しいなぁ・・・

やはり、使用目的が全然違いますし。

どれか一つなら車になりますけど。
全天候だし。雪道走れるのはこいつだけだしね。
500km走ってもさほど疲れないし。

バイクについては、おっさんなので、そのうちバイクには乗れなくなるでしょう。だから今のうちに乗っておくの。
趣味性が高い乗り物だしね。車にはない楽しみがあります。

ロードレーサーはあこがれるなぁ・・・
腹の出たおいらじゃ格好が・・・
ただ、もうちょっと道路交通法は守って欲しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は全天候ですよね
そこは確かに考えました
さすがに雪は車しか無理
二輪はまず無理ですしね

お礼日時:2011/04/24 13:12

> あなたはどれ派ですか?



あえて言えば、自分派です。

> 理由も教えてください

楽しく生きるために、乗り物を選んでいますから。
なお現在は、自転車と軽自動車、普通乗用車(サーキット仕様)です。

車は値段も高いし維持費もかかるので、使う事で得られる楽しさが費用を下回ったら処分するかも知れません。

もちろん質問者さんのライフスタイルも、充分にアリだと思いますよ。
私は基本、休日は外に出て遊ぶクチなので、遊ぶ内容に応じた車を維持しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維持費もバカになりませんよね
すごいバイタリティがある人ですね

お礼日時:2011/04/24 13:13

高校時代に3年間原付を。


自動車免許取得後15年間を車のみで。
その後、車を使用しつつ自転車に走りましたが、これが田舎ゆえにきつい!!
で、結局主力を車としつつ今は原付二種に手を出しています。
30km制限に神経を尖らせることもありませんから。

車は必需品。
バイクは完全に趣味ですね。
でも、通勤が楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロード系のスポーティータイプでも田舎はきついですか?
原付二種とかもあこがれてた時期ありましたねー
中型は正直でか過ぎる
だけど、二人乗りもできるし小回りが利いて
早く走れるし
いいですよね

お礼日時:2011/04/23 23:21

都会だと、質問のとおりになりますよね。


車を所有するのって、都会だとあまり現実的じゃないです。
地方だと逆に「必需品」になるので、無いと行動範囲が狭くてもう大変(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、
そこそこ便の良い地方都市に住んでいますので、
これで済んじゃうんですよね

お礼日時:2011/04/23 23:15

一時期は、


400ccオートバイ
1000cc普通車
1600cc普通車
MTB
ロード
全部同時に所有してました

全部使用目的が違うじゃ無い?
私は単なる移動手段と呼べるのは電車や飛行機、船だけ。

オートバイ、自動車、自転車は趣味のもの
だから、どれ派とは決められない
強いて言えば、全部派
理由は、先に書いたように、使用目的が違うから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい金ありますね
正直、思うんですけど
それだけ維持するのにちゃんと働くと
趣味でそれだけの物を楽しむ時間ってあるんでしょうか?

お礼日時:2011/04/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!