dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大量の銀色の蛇が道の半分に埋まっているのと体が出て動いている山道のような、曲がりくねった下り坂を走って逃げている夢を見ました。
坂道を下る前に、上がる道があってそこに悪意の感情を抱いていました。
とにかく道は蛇だらけで土の中に蛇が埋もれてるのと出ているのとで、怖くて時々踏んづけたりしながら(故意にではなく)下り坂を走って逃げてました。
蛇の牙からシャーっと液が出てました。

最近は夢見が悪く、飛行機墜落を見る夢など…
現実生活で酷く悩みのある状態が続いてるせいで、このような夢を見るのでしょうか。
現実も夢もこんなのが続き、少々疲弊してます。

夢占い判断と、抜け出す術がもしありましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、「夢占い」と「夢診断」は違います。

占いは内容などから未来を予想することで、診断は今の状態を診ることです。

私は夢診断士ですので後者になります。
あなたの夢の内容を分解して一つ一つ診てみましょう。

>>坂道を下る前に、上がる道があってそこに悪意の感情を抱いていました。
坂道=悩み事です。上りは悩み苦しむことで下りは悩みが解決していくことを意味します。上り坂に悪意の感情を抱いたのは、今現在あなたが悩み事に苦しみ早くそこから脱したいという深層心理です。

>>とにかく道は蛇だらけで土の中に蛇が埋もれてるのと出て・・・
蛇には金運や災難などの意味合いがありますが、今回はあなたの悩みを蛇として表現しているように思います。その人の嫌いなものになって出てくることはよくあります。あなたは、現状様々な悩みを持っているようですので、土の中に埋まった蛇というのは根が深く解決策が見えない(もしくはない)悩みを意味します。

>>怖くて時々踏んづけたりしながら(故意にではなく)下り坂を走って逃げてました。
その悩みを認識しているのに、その悩みと向き合うことなく逃げてしまっているあなたを表しています。

>>蛇の牙からシャーっと液が出てました。
逃げてもその悩みから逃げきれない事を、あなたは認識しているということです。

夢というものは続いているものです。ですから一つの夢で全てを判断することはできません。
ですが、あなたは今精神的に弱っており生活も安定していないように思います。悩みを相談する所は多くありますよ。ダメ元でもいいので、まずは行動することです。何もしなければ何も起こりません。しかし、行動すれば解決まではしなくとも何かは起きます。現状を変える勇気を持つことです。
    • 1
この回答へのお礼

まさしく今の心境です。
ここまで当たっているのは正直驚きました!
今朝も今回とは違う内容ですが、嫌な夢を見ました…。

向き合っても解決できない悩みで、その悩みから逃げたくて仕方ない。
どうしていいか解らないけど、何か行動してみます。
親切丁寧なご回答をありがとうございました。