プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークの30日・1日に横浜で彼女と遊ぶ予定です。
29日夜に東京駅待ち合わせで、2泊して、最終日は新幹線の都合で夜8時頃に東京駅着予定です。

当日は中華街や大桟橋、山下公園などベタな所に行く予定なのですが、宿泊施設で迷っています。調べたら、新横浜駅周辺のホテルが多いのですが、横浜で遊ぶとなると新横浜駅周辺はアクセスが良いのでしょうか?検討してるホテルが、新横浜と関内にあるので迷っています。

また、GWの横浜は混雑していますか?
あまり行かないので、おすすめなコースなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

新横浜は横浜からは微妙に遠いので、関内のホテルをお勧めします。


と言うか、GWに泊まられるのに、まだ予約をされていないのでしょうか。
満室になっていないかどうかが心配です。

デートコースは、ベタで良ければ、こんなのはいかがでしょうか?

関内駅→よしもとおもしろ水族館(中華街にあります)→中華街(昼食)→山下公園→マリーンシャトル(クルージング)1時間→タクシーかバス→赤レンガ倉庫(買い物)→シーバス(水上バス)→みなとみらい21 のぷかり桟橋→徒歩→みなとみらい21(買い物、ウィンドウショッピング)→観覧車→みなとみらい21のどこかで夕食→関内のホテルに戻ってバーでゆっくりする→部屋

みたいな感じでしょうか。

GW頃は、晴れていたらクルージングは楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ホテルは、関内駅近くで無事に予約を取ることができました。

やはり中華街方面から、みなとみらい方面に行くほうがベタな感じなんですね。
夕暮れ頃から、大桟橋や赤レンガに行きたいなと思っていたので、上手く周れればいいなと思います。
船は乗ったことがないのですが、晴れたら気持ち良さそうで候補に入れます!

お礼日時:2011/04/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!