プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のパソコンには音楽を聴くソフトとして「WINAMP」と「Windows Media Player」と「Beat Jam」の3つのソフトが入っています。
音楽を聴くとき「Beat Jam」で聞きたいのですが、mp3ファイル等をクリックすると必ず「WINAMP」が立ち上がってしまいます。ファイルのアイコンも「WINAMP」のデザインです。
クリックしてすぐに「Beat Jam」で聞くには、どうすればよいのでしょうか?
(現在は、右クリック→プログラムから開く→「Beat Jam」でmp3を聞いています。)

OSはXPです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

プログラムから開く、の中下段辺りに、

「この種類のファイルを開くときは常に選択されたアプリケーションを使う」
っていうチェックボックスがあるので、それを押してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんな初歩的なことでお恥ずかしい限りです。

追加です。

もしもプログラムから開く(H)で出てくるリストから選んでいるのなら
その下のプログラムの選択(C)...を選んでみてくださいね。
    • 0