アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

本日、SONYのVAIOを購入しまて早速使ったところ、Gmailのみ動作が極端に遅く、他のWeb閲覧は問題ありません。

型名:VPCJ138F-J/B1
ブラウザ:IE8
ウィルス対策ソフト:Webrootアンチウィルススパイスイーパー

Win7の64bitは初めてで、これが影響しているのでしょうか?
(職場のWin7・32bit、IE8、では問題なく動きます)

Gmailは普段から非常に活用していて、この遅さは困りものです。

アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

各種プラグインは入れましたか?Javaとかフラッシュとかは最新版ですか?

うちは同じ64bitですが、全く問題ありませんよ。

IEはもともと遅い事で有名です。高度なサイトほど表示に時間がかかります。対応としましては、まずIEを先日公開されたIE9にアップデートする事。もしくは、FirefoxやGoogleChrome・OperaなどIEより処理が高速なブラウザに乗り換える。

それから、全く聞いた事がないセキュリティソフトですね…それを切ってからGmailを使っても同じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セキュリティソフトはプリインストールされていました。自分も初めて見たソフトです。
アンインストールしても改善はされなかったので、Firefox4をインストールしてみました。

結果はGmailサクサク動き、見違えるように快適になりました。

IE8でのあの遅さは一体なんだったのだろうか・・・クリック動作ごとに、7秒くらいブラウザが応答しなくなり、イライラが頂点になったところでようやく動き出す、みたいな有様です。

アドバイスありがとうございます。大変助かりました。

一ヶ月ほど前、gmailでデータが消失するという事件がありました。

フリーメールには、大概何らかのトラブルがあってもおかしくありません。

俺の職場にあるWindows7(64bit)搭載機でgmailを操作しても、
何もおかしくはありませんでした。家のXP(32bit)でも同様です。

他の回答者も言うように、他のブラウザも試してみるべきでしょう。
特に無意味なアドオンは削除してみるのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイス通り、Firefoxで解決しました。

回答者様のWin7・64bit機ではGmailの問題はないようですね。

結局原因はよくわからず完全にスッキリはしませんが、
ともかくはGnailが使えるようになってよかったです。

64bitはいろいろと問題があるので使わないほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

確かに問題アリアリのようです。しかし量販店の店頭は何故か64bitインストールモデルが多いんですよ。
返答ありがとうございました。