アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

このタイトルで、「いや~それほどでも・・・」の部分なんですが

みなさんはどんな素晴らしい爪を隠してますか ?
ベスト 3 をお願いします。

ちょっと・・・・思いっ切り 3つだけ自慢して下さい。

回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんばんは。



1.腹時計が正確。
夜中にフッと起きて、思う時間がだいたいあっています。
今日も夜中の2時33分に目覚めて、「2時35分くらいかな?」って時計を見ました。

2.小学校の時から寝坊で遅刻した記憶がありません。
朝は本能で目覚めます。目覚ましいらずです。
今も、早出だろうが遅出だろうが、夜勤だろうが、起きたい時間のちょっと前に目覚めます。

3.周りの人に恵まれています。
高校・大学進学や就職に関して、必ず誰かが道を照らしてくれました。
就職して十数年経った今も、周りの職員に恵まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど・・1番の腹時計・・・私には無理ですね、全く !
目覚ましが無くても大丈夫なんてありえないと思っていましたが、睡眠が浅いのですかね、それか緊張しているとか・・でも、規則正しい生活なのですね。
3番目なんて最高なのではないですか !
周りの人に恵まれていない方なんてざらにいますよ。
でも、そこまで思われるのは、やはり回答者さんが出来ているからでしょう。
悩みや相談も相手の立場にたって、考えているから、結果自分に戻ってくるのではないでしょうか。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 21:47

・虫網を振り回してのトンボ採り(特に飛んでいるトンボ)の腕前。


・公園のオンコの木の木登りの腕前や木苺・山葡萄などの自生場所のありかの知識。
・海岸の岩場での蟹採りの腕前。
もう爪を出す機会もないかもしれませんが、その昔、息子共には見直されたようですよ。
衰える前に孫にでも披露できるといいのですが・・・大昔のヤンチャ坊主でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ヤンチャだったんですか ? 飛んでるトンボなんて捕まえたことないですよ。
オンコって木があるのですか・・・初めて聞きました。
木登りはトラウマがあって、一度だけ小さい時に木から落ちまして。
>木苺・山葡萄などの自生場所・・・自然がいっぱいあったのですね。
蟹取りは大きいのでは無いですよね ! お孫さん ・・・・どうなんでしょうね。
待ちどうしいですね、まだ予定などはないのでしょうか・・・・
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 07:53

お礼読みました。

No.4です。

回答の3つ目のことは、私は人見知りするのですが、人からは話しかけられ易いようなのです。

いつもニコニコしているような愛想の良い顔じゃないですし、話の糸口も自分からは見つけられないのですが。
話しかけてくれるというキッカケさえあれば、後は話を進めて行くのは苦じゃないので、初めてお話したご近所さんでも、小一時間は捉まったままになってしまいます。

私はお礼にあった、質問者さんが人見知りだったという言葉には、正直意外でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あっそうでしたか ! 話しかけられやすい 気さくなんじゃないですかね。

>小一時間は捉まったままになってしまいます ← なるほど(笑)

私のことですか? はい、以前はそうでしたね。人と接する仕事でしたが、なれるまではやはり大変でしたね。今は? 見てのとおりですが(笑)

再投稿ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 00:08

★「わ~だば、キヌガサになる!」



継続は力なり。
「無遅刻無欠勤」継続中(*^o^*)。

でも、見た目は…「ひ弱」


★「怒らない、怒らない…」

柳に風。明日があるさ。マイペース。

でも、見た目は…「打たれ弱い」


★「世界にひとつだけの花…」

勇気の花・元気の花・感謝の花・笑顔の花が、私の心の中に咲いています。

おかげで、友情の花があちこちに咲き乱れて、幸せです。

でも、見た目は…「無表情」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほどと頷く私の知りえている情報そのものですよね。
バカ正直というのもそうですよね。
衣笠選手 ! 良く意味も存じております。でも健康あってのことですからね。
見た目って画像添付して下さい !
2番目はそうですね、マイペース 良くわかります。温厚なので施設でも好かれているはずですよ。あのちっちゃい子からハンカチを・・ってありましたよね。
友情の花がいつも満開していますか ! 日頃の行いではないですかね。
私は金欠の花いつも満開ですが(笑)
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:41

3つもありませんが・・・。




1,アダルトサイトに行っても「危険」を嗅ぎ分ける能力がある。
そして、「諦め」も速いので、即座に逃亡する。


2,電気関係には、若干の知識があるので、一般的な範囲であれば、回答可能。
少しは知識があるが、詳しくは知らない。(ここが中途半端なんですねぇ)
しかし、生活するに当たり、十分に能力を発揮しています。


くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
先日の名物先生は今日もう一度見ましたが笑えますね。
1アダルトサイト ? 変な請求とかのことなのでしょうか。ポップ画面とか色々いつも質問出てあるようですが、あれですかね。危険というのは。

電気関係詳しいといいですよね、私は本当にさっぱりダメなんです(笑)
自慢じゃないですが、PC音痴だし、どうも昔から電気関係はさっぱりです。
日常生活でも困ることもあまり無いのでしょうね、羨ましいです。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:35

1つ目は、手先が器用。


ちょっとだけ利き手ではない左手も使えます。トランプを切るとき、瓶の蓋を開けるときなど。なぜかは自分でも全くわかりませんが、父親の親戚に左利きが多い為かなと思います。

2つ目は、電気製品には強いです。あまり難しく考えずに、いじくりながら使い方を理解していくタイプです。

3つ目は、幅広い年齢の人と話が合わせられます。
あまりにも年齢が離れすぎていると、会話の内容に所々わからない言葉が出てくるときがありますが、その時は聞き役で参加です。

この回答への補足

間違い
まあご主人さが凄いですからね 

正解
まあご主人さまが凄いですからね

訂正してお詫びいたします !  すみませんでした ! 

補足日時:2011/05/03 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あっ・・そうだったのですか、手先が器用なんですね、私も意外と器用です。
はあ・・・左手で ? ・・・なんて答えていいやら。
2つ目はピツタリですね、PCも勿論ですし、プリンターのことも詳しいし。
まあご主人さが凄いですからね、PC関係は。お手本がそばにいますし。
会話術ですかね、色んな方と人見知りせずに? まあ色んな方と話す時でも、年上の方の場合は、聞いてあげると安心されるのもありますからね。
私は意外と人見知りしているので、意外でしょ?
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:30

えぇ~っ


爪3つも有る人いるんですかぁ~
凄ォーい!!

私ひとつしか無いけど‥

何を隠そう、私は電子レンジ料理の達人なのだ!

煮物・焼き物・炒め物・和え物・スィーツ、何でもござれ。
勿論、今流行りの電子レンジ用調理器具なんて使わない。
キャセロール・耐熱ボール・お皿が有れば全てOK。

我が家には最初からガス器具もIHも炊飯器も無い。
電子レンジだけ。

こんな私を見て友達は、私は出来合いの惣菜を買って来てチンして食べていると思っている。
特に独り暮らしは、そのイメージを強めているみたい。
飲食店勤務だけれど、皆私を料理に縁の無い女だと思っている。

ざけんじゃないよって!
これでも栄養士&調理師の免許持ちなんだよ~。
仕事ではしたくないから隠してるだけ~。

食べさせたいダンナ様もいないし‥
毎日毎日一人でレンジに向かっている私です。

Dunkshotさん、食べに来る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
電子レンジの料理の達人でしたか(笑) 私も結構使いますが・・・。
まわりの人はみんなそういうイメージを持っているのですか !
本当は凄いんだぞ 、見てみろって言わないと。
でも、資格もきちんとありますし、普通にレンジで無くても大丈夫ですよね。
>皆私を料理に縁の無い女 ← 私は思っておりません、あしからず(笑)
>隠してるだけ~。 ← さすが ! と思いますよ。
最後のとこは「是非 !」とお答えさせていただきます。美味しそうですね !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:24

 


ここでの回答............
正解の隣を回答するのって意外と難しいョ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あの・・ベストアンサーをはずすことですか ?
意外と(笑) そうなんですか ! なるほどって頷きました。
ベストアンサーは狙ってないのでは。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!