プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は46、妻は44です。
結婚して22年です。
今日ふと昔の話になり、色々聞いていました。
そしたら本当にありえないような過去を聞かされました…
妻が子供の頃(~16歳くらいまで)、両親に言葉遣いや遅刻、門限、テストの点数など、少し悪いこと(自分にとってはこんな事で?)をしたら2時間逆さ吊りを無理矢理されたり、軽い時は手足を縛られ一時間しかも下着で、口に鈴を付けられ鳴った回数×2回鞭で叩かれる、おしっこを我慢させられ6時間、年頃なのに裸にさせられ浣腸などをされ腹筋100回などと酷い扱いをされたみたいなのです……
16で家出をしたみたいです。

自分は小さな頃にお尻を叩かれたなどは普通にあり、それくらいなら共感できますが、上記みたいな事は信じられません…実際こういう事はあるんですか?

だとしたら虐待ですよね?

たしかに体に多少の痕跡があります…

A 回答 (2件)

完全な虐待かな。

あるでしょうね。
嘘で、そこまで詳細な内容は、通常思いつかないので言えません。
結婚して、22年も経過して、やっと話しが出来たという感じがするので、ようやく安心出来る存在だと思ったのかも知れませんね。

虐待方法は本人が言わない限りは、今後一切、聞かない方がいいでしょう。
今迄、言わなかったという意味では、強烈に心の中に押し込めていることなのだと思いますから。

家出もしたのなら、相当、辛くて苦しくて孤独な子供時代を過ごしたということでしょうけど、多分、今は、悲観せず、乗り越えています。

今、本当に幸せなのではないかな。
あなたが、きちんと「会話」で、対峙してくれることが何より嬉しいはずです。
辛かったことも、さり気なく話してもいいあなたは、素敵な家族で旦那さんなのですよ。

いい旦那さんと出逢って良かったな~と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これからもいい旦那でありたいと思います……

実際にこういうことがあるのか?と聞かれれば、今も虐待で子供を殺す親だっているわけですから、

逆らえない子供の立場を逆手に取って自分のストレス発散のために子供をオモチャにしていた親だっているでしょう。

まあ、両親に愛されて何不自由なく育った人にとっては信じがたい話であることはわかりますけどね。
そういう親もいるのが現実です。

本当であろうと嘘であろうと、もう新しい家庭を築いてあなたと幸せな人生を歩んでるのですから、
あなたはあなたで今のまま奥様が不安にならないような人生を送れるように力になってさしあげるのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます!

これからも妻を支えていきたいと思います。