プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上を見ていると、明星大学がわりと叩かれています。
何故、『このような知名度のない大学を叩くんだ!? 』と聞くと、
必ず、『知名度のある大学だからこそ叩かれている。有名税みたいなものです。』
という返答が返ってきます。
しかし一方で、『こんな大学知らない。』『初めて聞いた。』『大学近辺の地域住民以外誰も知らないでしょ。』という書き込みもよく見ます。
実際、明星大学って知名度があるのでしょうか?ないのでしょうか?
そして、知名度がないのなら、何故この大学をネット上で叩く輩は『知名度があるから叩かれるんだよ。』と言い張るのでしょうか??

A 回答 (4件)

知名度はどれくらいとかどうして叩かれるとかどこそこと明星ならどっち選ぶとか、どうでもいい話題に限りネットに時折登場するようだけれど、それ以外は『一切聞かない』ところも、なんだか「サクラがネット常駐しているんじゃないか」と面白がられて、あるいは気味悪がられて、叩かれる要因になるのだと思います。



ほとんど無名大でしょう。某全国区大学の隣にあるんですね。駅名も共有している。私もつい最近知りました。

ただし名前から「チャル大」「ラーメン大」とか言われるので、その点では知名度は高い(印象に残る)と思います。大学は知らなくとも、無関係のあの製品は誰でも知っています。しかし「みょうじょうだいがく」ではなく「めいせいだいがく」と読むことはあまり知られていないようです。

関係者ならそっとしておくのがいいと思います。
    • good
    • 1

ネット上を見ていると、明星大学がわりと叩かれています。




なんか一時期 明星大学を書きこむマニアがいたからという感じ。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?code …
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?code …

一時期妙に質問が多かったように思う
    • good
    • 0

私は受験を経験してますが知りませんね。

文系の単科でしょうか?知らないのは私が理系だからかもしれません。
ちなみに私は三重県民です。
    • good
    • 0

地域の違い。


埼玉の人で、浦和という地名を知らない人はいないけど、関西ではほとんどいないでしょ?
それと同じ。
ちょっと前まで、ポケットモンスターを映画やDVDでしか見られない県もあったんですよ。

ネットは、いろいろな地域の人が距離を超えて参加でいるので、人それぞれの常識が異なります。

例えばね、西南学院って知ってる? とても知名度の高い大学ですよ。ネットの検索機能によっては、「西南」でトップに来るくらい。日本で2000万人弱くらいの人は知ってるんじゃない? でも、その地域の人しか知らないですよね。関東で知ってる人は少ないんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!