プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近乳がんであることがわかりました。すでにステージ4です。骨と肝臓にも転移しています。
出産をしたばかりで、今死ぬわけにはいきません。どうしても治したくて、いろいろ探しています。
病院の先生にはあとどれだけ生きられるかわからない、といわれました。
ホルモン治療をはじめますが、代替治療や補完治療もしていきたいと考えています。
これはいい!というものをしっているかたがいらしたら、どうか教えてください。
また、メシマコブやサルノコシカケやタラの木がいいとききました。
どれが一番よく効くのでしょうか?
しっているかたがみえたら教えてください。

A 回答 (26件中1~10件)

がんに関していろいろな治療がありますが、科学的に証明されているものは、放射線と抗がん剤療法です。

その他の治療は、いづれも、効果が示されておりません。
    • good
    • 21

はじめまして。

私も子宮頸がんで入院時はstage2のクラスIIbです。
現在入院中で放射線治療の外照射25回/週5回が終わり、
今週からは3回/週1回の腔内照射が始まります。
今年になって癌に罹っているのが分かり、最初は世界の全てを呪いましたね。

「何でワタシが死ぬのに、お前らがのうのうと生きてるんだよ!」
「どうせ死ぬんだから、今死んじまおうか…」

欝も患っていたので、朝起きた時が酷かった。
「まだ生きていたのか…」

その段階がずーっと続いて、今やっとほんの少しだけ分かった事があります。
「アンタ(癌)はあたしの一部なんだね。なら共に行こか。でもお手やわらかにな」

はっきり言って万人に効く癌の特効薬やサプリメントはありません。
残酷でしょうが事実だと思います。
ただ貴女が焦るのは分かります。
しかしその焦りで詐欺紛いの高額商品に決して飛びつかないで下さい。
母の職場の同僚で乳がんの手術をし、
抗がん剤を使わないで自費で5万円/1ヶ月の薬を服用している人がいます。
その人は手術の後20日後に退院し、
保険の利かない癌の進行を抑える薬代を稼ぐために職場を2つ掛け持って働いています。
担当医師から「働くなら1箇所」とキツく言われているそうです。
しかし彼女の掛け持ちの職場はコンビニ…

私も未だに不正出血があります(最近すぐに止まる様になりましたが)。
正直有名人等が「癌で亡くなった」と聞くと「次はワタシ?((((;゜Д゜))))」…怖いです。
でも焦るよりゆったり行こうと思います。

貴女も焦りすぎは禁物ですよ ( ^,_ゝ^)
お互い余裕で行きましょうね。あまり参考にはならないかもしれませんが…
    • good
    • 156

知り合いがこちらのソアラ療法で乳がんが治りました



参考URL:http://tokyosoara.com/
    • good
    • 78

検査の段階でステージ4と言われ、既に骨と肝臓に転移しているということでしたね。


文面からは、あなたの主治医には確たる治療法が浮かんではいないという印象を受けました。
腰が痛くなったということは、症状が進行したことも考えられます。
私がほかの方に答えた履歴を参考にして治療を急いでください。
ここOKWaveでは、あなたにダイレクトで最も大事なことをお伝えする機能がないようです。以前は一部公開しておりましたが、特定の医師を紹介すると妨害など大変な迷惑をかけてしまうことになるからです。(この世の中には、病気が簡単に治ってしまっては困る勢力があるようです。現在、癌治療は儲ける手段のひとつになっております。)

(以下は、私の想いと思ってお読みください。)
癌に限らず、病い(病気)は肉体を通じての警告と受け取るべきものでしょう。今の生き方を見直しなさい。そうでないと、肉体を失う、つまりこの世には存在できなくなると。
人間の本質は、どうやら肉体にはなく、肉体に宿った意識体にあるようです。仏教語では魂と言われます。これが分かると臨死体験で月の裏側を観ることも、明日の新聞を読んで来ることも可能になると言うことが不思議ではなくなると先人は教えてくれています。

では、特に理由があって、今この世を離れるわけにはいかないという人はどうしたらよいでしょうか。共通した答えは、自身の「意識を変える」ということになりましょう。

病気を治す方法で言えばどうなるでしょうか。
私たちが肉体を病んだ時に、すぐ思いつく「病院」は西洋医学を学んだ医師が中心となって治療をするところです。そこでは、対症療法が行われます。病気の根本原因を取り除いてくれるわけではありません。症状を抑えることが目的となります。原因と結果の因果関係で言えば、「結果」の世界をいじくることです。結果から原因を除くつまり元の元気な肉体へ戻そうとすることはたいへんなことなのです。医師は、無理な仕事をしているという辛い立場にある人ということになります。

世の中には不思議な人がいるものです。どのような手段を使ってでも癌を治すと豪語する医師がいるかと思えば、治療とはまったく違う方法で病気を消してしまうことができる人が存在します。
私なりに解釈すると、生き物や物(物質)には固有のパワーがあり、肉体に与える影響には良いもの(パワー)と悪いものがある。悪いものを取り除くか遮るものがあれば病気を消すことができるということになり、しばらくすると、ごく自然に元気な肉体に戻ります。(ただし、手術をしてしまうと元には戻せなくなってしまうという)
不要なものを捨てて、掃除をして身の回りを常にきれいに清潔にしておきなさいと言われるのは悪影響を避け幸運を引き寄せる方法の一つだからです。

すべては「縁」です。その病院、その医師(主治医)に出会うのもそうです。
ですから、病院選びは「治療法」で選びましょう。優しそうで誠意のありそうな医師だからという理由で決めてはいけません。臓器別診療科を置く大病院もダメです。癌は全身病だからです。そうでないと望まない結果になることがあるということです。選択が正しかったか今一度おさらいしましょう。

抗がん剤は、猛毒物質そのものです。強い副作用が出て当たり前です。
放射線照射は、正常細胞を傷つけ、時には癌発症の原因をつくります。大事な免役機能をつかさどるNKキラー細胞までも死滅させてしまうものです。
手術は、緊急やむえない事件事故(出血骨折)の場合のみとすべきものです。
ホルモン治療は、補完治療に過ぎません。ホルモンバランスを崩す恐れもあります。
高濃度ビタミンC点滴療法は、歴史は浅いですが注目される治療法の一つです。副作用もほとんどないと考えられます。

いずれにしても、飲み水・食べ物・睡眠・ストレスなど肉体に及ぼす原因をできるだけお金をかけずに見直して実行しながら、ともかく納得のいく治療法を選択してお子さんと旦那さんのためにも治療を急ぎましょう!そして長生きしましょう!あなたの笑顔を見せてください。
    • good
    • 260

日本禅密気功研究所で、数多くの癌患者さんの癒しが経験されています。


(検索ですぐでてきます)
そこの気功師のかたは、とても常識のある方で、気功は決して西洋医学の代替ではなく、
補完であるという立場で、西洋医学の恩恵も見逃してはいけないと主張されます。

人によって気功が合うかどうかが違うらしいので、
そこでの外気功を受けられ、ご自分に会うかどうかを判断なさり、
もし合うようでしたら、ご自分でも習ってみられることを
お薦めいたします。
    • good
    • 51

先日、内藤康弘医師の講演会に行ってきましたが (免疫治療専門医内藤メディカル・クリニック/聖友会医学研究所)話の中で以前はNK細胞の働きについていろんな意見がありましたが、最近では見直されてきているとの話がありました。


NK細胞(ナチュラルキラ)の活性度が高いとガンなどに身体が蝕まれる可能性が低く、逆に活性度が低いと健康維持が難しくなってくる。講演会中チラッと話が出てきたものがあります。ロシアの最高研究機関が認めたものと。
    • good
    • 73

私の知人も癌になり、生ものは食べない方が体に負担が掛からないです。

と健康に気を使っている方より聞きました。
原因は、生もの(刺身等)を食べると食品についている細菌を体内で殺菌するのに体力を使い肝心の癌を退治する免疫が落ちてしまう・・・との事です。
でも、食事はバランスが大切かと思いますが・・・。
キノコ類も良いと聞いていますが、青汁も良いそうで青汁には免疫細胞である「ナチュラルキラー細胞」を活性化し抗酸化成分にはガンを予防する効能があるそうです。
今では家族全員で毎日飲んでいます。色々な商品を試し 私のお勧めは、ヤフオクで¥398で購入した 「 新鮮粉末 大麦若葉青汁100% 」 が一番です!クセが無く抹茶風味で飲みやすく、残留農薬も未検出なのも安心です!粉末タイプなのでお好みの濃さに調整出きるのも良いですよ!今から季節は麦茶代わりに飲んだり、ヨーグルトに混ぜて楽しんでいます♪そのお陰か体調も良くなりました。確か6箱まで送料は390円だった思います。余計なお世話かもしれませんが、一度試してみては?ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.aojiru-kouka.com/kounou/index.html
    • good
    • 51
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も青汁飲んでます。
私は薬局で買った「大麦若葉」か、「青汁三味(あおじるざんまい)」か、「神仙桑抹茶」で、最近明日葉の入った青汁を買いました。いろいろです。

生ものは止めるようにしました。
免疫力が今の私にとって、頼みのつな、なので。
大切なこと教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 11:46

補足=思い出し、思い出し、で、すみません。

・・・・酵素が重要で、老廃物を排出し、血液をきれいにする力があります。その他、玄米酵素を作られてもいいです。(玄米を炊いてそのまま3日間おく。)酵素野菜については、玉ねぎ、パインなど、有機をご使用ください。・・・しかし、出来れば、というより、私なら、市販の酵素サプリメントを直接、体に入れます。(昔、上記では、間に合わないから、と言われましたが、効果があったという方もおられます。)・・・ご参考になられましたでしょうか?・・・貪欲に全部、されたらいいですよ。・・・・腸は、冷やしてはいけません。・・・・岩塩が、いいと申しましたが、我が家では、自然塩です。(しかし、いずれ、岩塩にします。)・・・急がれて下さい。
    • good
    • 63

補足=血液がきれいになるまで、3カ月と言われています。

それからだと思いますので。・・・あまり、長引くと、良くありません。…急がれて下さい。・・・薬草茶は、恐らく、体質に合った薬草茶を、と言われるかもしれません。・・・・私の場合は、クコなどでしたが、ある調合法を紹介されて、他の方にも合えば「教えていい」と言われたので、教えます。=「スギナ」・「かきどうし」・「どくだみ(じゅうやく)」・「おおばこ」・「クコの葉」・「はぶの実(決明子)」・「かわらよもぎ」・「炙甘草」・・・各2.5g・・・土瓶で、沸騰後、30分煎じる。・・私の土瓶は、2リットルです。・・・この辺は、私の場合は、適当です。・・・・煎じた薬草の「でがら」は、昼間に高熱の御風呂を下から、約20センチまで入れて、そこに、でがらを網状の袋に入れて、エキスが出てる夜まで、待ち、あとは、夜中に入る時、薄めて、お風呂へ入ります。・・・・(赤ちゃんがおられるので、小さな子供がおられる時には、やけどが非常に気になるので、メモだけして置いて下さい。それとも、二度、土瓶で沸騰させるか?です)私の場合は、最初、毒素が出ているのか?わかりませんが、痒かったです。(最初だけ)・・・・しかし、毒食が、復活し、長引いたときは、また、痒みがありました。・・・これが、我が家の薬草風呂です。(私には、お気に入りです。・・・・以前、母が、これに入った時、お尻に「ボコッと」塊が出来たそうです。(恐らく、長年便秘による化学薬剤使用の毒か?食品の毒が湧いて出たのでしょう。わかりませんけど)・・・・以上です。・・・・早く、クリニックへ行かれて下さい。・・・・長引くのは、困ります。
    • good
    • 46

補足=白砂糖より、羅漢果糖が薦められています。

黒砂糖は、△。メープルシロップもいいです。自然食品関係に御野菜など、売られていますよ。(私のところは、わずか。)・・・・通販にないでしょうか?・・・・血液を汚さない食品を。(動物性蛋白質・白砂糖・化学塩・農薬・洗剤(皮膚から入る)・など・・・理論は、博士にお聞きください。
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!