アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、業者と打ち合わせ中で壁紙と天井の選定に入りました。
1階LDK横に和室4.5畳があります。
LDKとは襖での隔離が可能。但し、LDKを広く見せたいため、
襖2枚を壁へ引き込めるようにしています。
フロア高さと天井高さはLDKと同じです。
襖の色:白
畳の色:緑(縁無し)
コタツの色:ミディアムブラウン系
LDKの床色:エクセルライト(PANASONIC)←明るい茶系色
LDKのドア色:エクセルライト(PANASONIC)←明るい茶系色
LDKの壁紙色:白基調

現在のところ、和室の壁紙はサンゲツ日本の彩シリーズのグリーン系に
しようかなとは考えていますが、なかなかイメージが湧いてきません。

家のイメージは清潔感のある明るい感じにしたいと思っています。

(1)壁紙のグリーン系は部屋のイメージから違和感は無いでしょうか?
 (LDKと同じ白基調の方が良いでしょうか?)
(2)天井の色はどのような色を採用すれば良いでしょうか?

アドバイスや体験談をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家の構成です。



リビング
 床 :明るい茶系フローリング
 ドア:明るい茶系
 壁紙:白色系
 天井:白色系

和室
 床 :琉球畳(縁無し)
 壁 :明るい茶系(土壁色?)
 天井:明るい木目
 フロア高さと天井高さはリビングと同じですが、鴨井は低くなっています。

仕切り戸(リビングと和室の)
 和室側は白系の襖模様、リビング側は明るい茶系板の仕切戸。
 1間半を3枚の仕切り戸で仕切るが、通常は3枚とも壁収納しています。
 急な冷・暖房時に部屋を狭くして早く温調する時に利用する程度です。
    • good
    • 1

うちはマンションですが、LDK横の和室はLDKと同じフローリングにして、洋室にしてしまいました。



和室の内装はLDKと同じにして、畳だけ敷くとか、いわゆる昔からある畳ではなく、オシャレな畳にするなども良いのではないかと思います。

http://www.ooetatami.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

helonpaさん、ご回答ありがとうございます。

間取り上、和室は確定してしまっており、畳の種類は資金上標準品(緑色)
を選択せざるを得ませんでした。

説明不足ですみませんでした。m(_ _)m

お礼日時:2011/05/10 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!