プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用している石油ファンヒーター(アラジン GFH-322 07年製)
を終う予定なんですが、説明書を無くしてしまったので
やり方が分かりません。

アラジンのホームページで調べたんですが
製造が古い所為か載ってませんでした。

詳しい方、是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

タンクを外して、油を空にして下さい。

そして、残っているものは、自然に消えるまで、スイッチをいれて燃やしてしまってください。殻のタンクをいれてだよ。

それでも、下に残っている油があるときは、スポイトで掬い取っておくと良いでしょう。もし、心配なら、新聞紙をまるめて、タンクのところにたてて、差しておけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
早速やってみます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/05/16 19:16

五年経過のフアンヒーター 分解しました 毎年灯油を抜いて 外からエァを吹き付けて掃除していたのですが


それでも 中は埃まみれでした 隔年にメーカーのサービスで点検すると完全です

五年なら買い替えの方が 賢い選択視かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそろそろ5年になるので検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 19:19

 ANo.1の方の回答に追加。


 タンクを受けるところに薄いフィルターがあれば、それを取り出して灯油で洗いゴミを落とす。裏の網を外して水洗いして乾燥、網を外した吸気口と吹き出し口は掃除機でホコリを吸っておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
早速やってみます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/05/16 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!