アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でインターネットエクスプローラ(IE9)を起動し、ダイヤルアップ接続をクリックすると、うまく接続できる時は、「ユーザー名とパスワードを検証中」と出ますが、繋がらない時は、「WAN MiniPORT(PPPOE)に接続中」となり、いつまで経っても接続できません。Altキーを押して、ファイル→オフライン接続のチェックを外すように指示が出ます。チェックを外しても接続できない場合が多く、ケーブルを接続し直したり、IE9再起動、ダイヤルアップ再起動、チェックを外す、ケーブル再接続を何回か繰り返しているうちに接続出来ている状態です。もちろん一度接続出来ると、PCの電源を切るまでは接続は続いています。ケーブルの接触不良なら途中接続が切れてもおかしくないと思うのですが?。

A 回答 (6件)

ONUでPPPランプの付いていないものは、ルータ機能がないため、PCを1台しか接続できません


また、別のPCに入れ替えるとき、入れ替え前に切断してから別のPCに接続する必要があります

ONUの光回線(PON)や認証(AUTH)野ランプが消灯していれば光回線に問題があることになります

ルータが無い場合、PCに接続設定をブロードバンド接続や広帯域接続といった接続設定をします
このときプロバイダの接続ユーザ名と接続パスワードでの設定

いろんな接続設定がされている場合
IEのインターネットオプションの接続で 
ダイヤルしないにしている場合は ルータがなければ接続処理をしてからIEを立ち上げないと繋がりません
通常の接続でダイヤルする設定の場合 現在の規定値と接続名が異なっていると、接続しようとするためMiniPortに接続詞に移行とします ・・・接続名はあわしてください
ブロードバンド登録が複数あれば、必要ないブロードバンド接続は削除された方がよいでしょう

いちいち接続をしないですむようにするためには ONUの後にルータを接続し、PCをルータに接続
そして、ルータ設定をして、インターネットオプションの接続タブのダイヤルしないにしておけば、アマリ悩まなくてもいいと考えられます
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この回答へのお礼

色々詳細な情報を有り難うございました。
デスクトップPCとノートPCは同時に接続はせず別々に接続です。
今後、ONUの後にルータを接続しようと思います。

お礼日時:2011/05/15 16:39

#4です。



回線終端装置を
>B-PON型MA加入者回線終端装置[B-ONU]  
で検索しましたが、ヒットしません。

使用して何年くらい経過した機器なんでしようか。
NTT東西の機器Ver.up情報にも記載されていません。
この機器が、Win7に対応しているのかが知りたくて検索したのですがーーー。

それに、この機器の取説が、
>A4サイズサイズ1枚しかない   
と言うのも不思議です。

通常は、約150ページ位の取説なんですがねぇ。
その中に、
「Web設定」の使用方法があって、常時接続設定などが出来るようになっているのですが。

常時接続が可能であるノートPCのOSは何でしようか。
そのノートと同じ接続設定をしてやれば、どうなるでしようかねぇ?

でも、Win7に対応していなければ、どうにもなりません。
なにしろ、Ver.up情報にも引っ掛からないのですからーーー。

     
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この回答へのお礼

再度の回答有り難うございます。いろいろ調査して頂き重ねて感謝します。

この回線終端装置はNTTからの貸し出し品で毎月300~400円の使用料を
支払っています。装置のコネクターには製造元は三菱電機と書かれています。
初めてBフレッツ導入した時から使用のもので5~6年経ちます。

ノートPCのOSはwindouws7です。

お礼日時:2011/05/14 20:05

ひかり回線では、常時接続が基本なのに、何故「ダイヤルアップ接続をクリックする」と言う事にしてあるのでしよう??



この辺の事情と、回線終端装置の機種名 (B-PONではなく、その下部に例えばPR200NEのような) を明記してくださると役立つヒントがコメントされるかも知れません。
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この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ダイヤルアップ接続になった理由は分かりません。最初の操作が間違っていたように思います。
別のノートPCでは自動的に接続出来るようになっています。

回線終端装置については、A4サイズサイズ1枚しかない取説には、
    
   B-PON型MA加入者回線終端装置[B-ONU]

と書かれています。

お礼日時:2011/05/14 17:48

回線終端装置に直接PCを1台接続している状態でその様になる事は稀の様な気がします。


何故なら終端装置に通信出来る様に設定して係り員が帰るからで、それにPCを接続してその様のなるのは、その終端装置迄が悪いので、NTT側の不良原因を直す必要があると思われますので故障係?、NTT側に調査依頼するより他に方法はないと思いますが。
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この回答へのお礼

回答有り難うございます。一度NTTに相談してみます。

お礼日時:2011/05/14 17:19

まず、インターネット接続形態を書いて下さい。


多分ダイヤルアップではないと思います。
ADSL(この可能性が高い)、光、CATV・・・・・
多分上記のいずれかだと思います。
ルーター、モデムの型番等も書いて下さい。
それによって対処法も変わるのではないかと。
    
早く解決したいのであれば、きちんと情報を書かなければ駄目です。

この回答への補足

接続形態はNTT光です。外からのケーブルを回線終端装置(B-PON型)を経由してPCに導いています。

補足日時:2011/05/14 09:11
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ダイアルアップ接続のプログラムに問題があるのかもしません。

OSを入れ直すと直る場合もあると思いますが、ダイアルアップしなくても済む様に回線を変更する方が確実かもしれませんね。
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