アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋などでスタッフの元気のよさが売りの店ってありますよね。
私も何度か利用したことがあります。
皆さんはこういう「元気のいい飲食店」を利用するのは好きですか?

A 回答 (15件中1~10件)

売りがそれしかない、かわいそうな店 という認識です。

多分経営者が体育会系出身者ではないかと思います。

客が何を望んでいるのかリサーチなしで独善的な思い込みで
やっているとしか思えない。

持ってきた皿を手にしたまま、大声で復唱しているなんて
何を考えているのやら。
どんどん冷えていくし、唾が大盛りで降り注いでいる。

二度と行きません。
    • 0
この回答へのお礼

無意味な元気、無意味な大声は迷惑なだけですね。
回答ありがとうございました。

嫌いです

うるさいのは嫌いだし、よほど美味しくなければ行きたくないです
    • 0

こんにちは(。

・ω・。)

元気のいい店、ときいて真っ先に思い浮かんだのがガッテン寿司ですw

何か注文をすると、がってんしょーちいいいい!と大きな声でみんなが言ってくださいますw
わたしは静かにごはんをたべたりまったりするほうが性に合っているので、利用するのがスキかどうかといわれると、スキではないのですが、悪い気はしません。恐縮です。。。という気持ちになるだけで、ありがとうとはおもいますw

なので、ご質問への回答としては、スキではないですが、悪い意味でのスキではないではないですw
がってん寿司も恐縮にはなりながらも、おいしいのでよくいっています(*´ω`*)
    • 0

普段からうるさい妄想癖の1969年生まれのおっさんを相手にしているので、飲む時くらいは静かに飲みたいです。

• 0
この回答へのお礼

飲むときぐらい静かに。同感です。

嫌です。

行きたくありません。
お店の気質にもよると思いますが居酒屋などではある程度なら許せますが、あまり度が過ぎるのは正直やかましいだけです。店員が無口過ぎても困りますが、あいさつがやたら声がでかいのは落ち着きません。
私の知っている北九州市の従業員4名の42歳のマッサージ店経営者は元気が良くて声が大きいのではなく、大声で訳のわからん事ばかり騒いでいるのでこのマッサージ店も経営者も嫌いです。最近は従業員の数が違う、年齢が46歳などと騒ぎ出しました。
    • 0
この回答へのお礼

困ったものですね。

スタッフの教育が徹底しているのかな、という印象を持ちます。

あと開店前に、皆で「社訓」「お客様心得」とか言っていそうな雰囲気ですね。
以前、東京でお寿司屋さんに入ってランチを注文したら、皆が“はい、喜んで”と言われたのには、ちょっとびっくりしました。
元気がいいといえば、洋服店などに行くと、店員さんが誰の相手もしていないのに、独り言のようにしょっちゅう“いらっしゃいませぇーえ”と言っていますが、きっとそういう教育なのでしょうね。
誰かが言うと、あちこちで柳原可奈子ばりに、“いらっしゃいませぇーえ”となっています。
    • 0
この回答へのお礼

誰かが「いらっしゃいませ!」というと全員が「いらっしゃいませ!」という変な教育ですね。
来店した客から見える位置にいる人ならともかく、別の接客をしている人や作業をしている人も
独り言のように「いらっしゃいませ!」
誰に向かって言ってるの?と思ってしまいます。

私は大嫌いです。

滅多にそういう店には行きませんが、テレビとかで見ると

「いらっしゃいませ!!」「ありがとうございました!!」はまだ分かりますが、

注文後に「はい!喜んで!!」とか言いますよね?

いちいち言うな!!と思います。

それにほとんどの店員が自分の意思ではなく、言わされてる感がすごいので

そんなんだったら無理に言うなと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

言わされてる感は確かにそうですね。
居酒屋はワイワイ騒ぐために来ている人だけではなく、料理を楽しんだり
ゆっくり会話を楽しんだりする人も多いはず。
それを邪魔するのがサービスだと勘違いしているのでしょうね。
回答ありがとうございます。

私は暗い店より明るい店の方が安心して飲食することができますので好きですよ。

店に活気があるとお客の立場にいる私たちも楽しい時間を過ごせますし、機械が握って「はい、お待ち」こんなお寿司何か食べられません。
やはりお寿司屋さんなどには頑固な親父さんの威勢のいい声が聞こえて来ないとおいしくないですね、お寿司一つにしても腕のいい親父さんが握ってくれたお寿司の方がおいしく、回転寿司など足下にも及びませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお寿司屋さんは元気が一番ですね。

嫌いです。

大きな声は「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」だけでいいです。
注文する度に大声で復唱するのは元気なのではなく、店員が馬鹿揃いと言うことでしかありません。こういう事を強制する経営者はもっと馬鹿なんだろうと思います。
本当に元気というのは動きがてきぱきとして無駄がないことで、大声とは違うと思いますよ。

大体、客が何を頼んだか大声で他の客に知らせる店ってどうなんだか。飲食店も客も不況で勘違いが増えているだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにバカっぽいし、意味がないですね。

やたら大声を出す飲食店は嫌いです。

友達の声が聞こえなくて。
うるさいしイライラしちゃいます。
明るいお店は好きだけれど、元気でなくてもいいです!
    • 0
この回答へのお礼

会話の邪魔になる元気ってなんでしょうね。
回答ありがとうございます。