dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りなんですが、今般新車購入にあたり、メーカーオプションのスマートエントリーを付けようか付けないでおこうか凄い迷っています。

とりあえず付けない体で契約をしましたが、まだ変更は間に合います。
今スマートエントリーが付いてる車を乗っている方がいましたら感想をお聞かせください。

ちなみに車はWISHの特別仕様車です。

A 回答 (3件)

欺されたと思って付けてください。



今時は大概付いていますから
せっかく新車を買うのに
無しでは後から後悔します。
    • good
    • 0

便利ですよ。

ノア乗ってます。
導入理由はかっこいいからでしたけど。実際便利です。

鍵の解錠とかドアノブ握るだけで解錠するからいちいちかぎ出してボタン押す手間無いので
そこは便利かと思います。
ウィッシュなので多分スマートエントリー付きだと車両に鍵もって近づくと室内のランプぽわっ点くので
夜はありがたいですよ。

あとはエンジンスターターとか付けるとなるとドアロックの兼ね合いが悪くなって
普通のキーの方が便利ってこともありますし・・・。
私自身はエンジンスターター付けてますけど、慣れですね。
    • good
    • 0

便利です。


カギは基本的にポケットに入れっぱなしで、
取り出すことはまずありません。
ただ、あれば便利だけど、無くたって困ることはないので
金額によってはやめるのもいいと思います。

プッシュボタン式はスイッチを押すと
OFF→ACC→IGN ON→OFFのローテーションになっているので
エンジンだけ切りたい時に何度もボタンを押さないといけないのが
なんか気に入らないなぁとか思ってますが…
まぁそんなことを思う人は稀かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!