アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります、宜しくお願いします。以前から、4年前から後頭部、中央部に、ちょうど脊髄のあたりに、1センチぐらいの、こぶができています、(髪の毛を短くすると目でもわかるぐらいのこぶです)痛くもなく、そのままにしていたのですが、気にだしたら、だんだん大きくなってきているような感じがしてきて心配になってきました。詳しい方がおりましたら、よろしくお願いします。病院に行くとしたら、形成科でよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

多少医学をかじった者です。

脊髄とおっしゃいますが、首のあたりですか?
後頭部という書き方もありますので、頭であると想定します。

同じ医療系国家資格を勉強していた同級生に、頭にこぶのある子がいました。

その方は残念ながら脳腫瘍と判定され、当初その話をしていた8年後に全身転移して
亡くなってしまいました。

こういう場、特にネットなどで実際に診察した医師でもないのに脅すようなまねを
したくないので言いたくはなかったのですが、ちょっとsee74289さんのお体が心配
なので、念のため頭に出来たこぶであればCTなど取ってもらえる脳外科の先生に診てもらった
方が安心できると思います。

診てもらってなんでもなければ安心できますよね?
脳腫瘍はたとえ良性であったとしても、出来た場所や腫瘍の種類によってはやっかいなことも
ありますので・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。健康診断を兼ねて、専門医に診てもらうことにします。手遅れになったら、大変ですよね。