アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大工の彼氏にインパクトドライバーを誕生日プレゼントにあげようかなと考えています。

先日買ったばかりのものを現場で盗まれたみたいです。買ったばかりでかなりショックみたいでした。

盗まれたのは初めてでなく何度もいろんな工具を盗まれたことがあるみたいです。

大工工具に無知なのでプレゼントのことは隠して、買ったばかりというその工具を教えてもらい全く同じもの(色違いで。盗難防止になるかなと思いピンクにする予定です。)を贈るつもりです。

ネットで調べると、新品は安くても3~4万するので絶対にまた盗まれたくないです。

プレゼントにインパクトドライバー(ピンク)ってどうですか?
また盗まれないための方法なんでもいいのでご意見おまちしています。

A 回答 (5件)

情けない世の中ですね、と言っても昔から有りましたよね、ねずみ小僧次郎吉(古っ)


私も現場で、デジカメを盗まれました、以前は、ネコ(一輪車)も盗まれました。
インパクトドライバーの場合は、名前をペンキで書いたり、ハデハデにしたり、後は現場を離れる時は、必ず車に入れる習慣を付けるしか無いと思います。
もちろん、ケースにも大きな文字で名前を書きましょう。
ただ、今度は大丈夫でしょう???
なぜなら、彼女からのプレゼントですよ、命の次に大事にするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケースも対策しないといけないですね。

ケースごと全部盗られたらしいので。

ペンキと必ず車にというのは参考になります。

夜間に車に積んだままだと窓割られて盗られたこともあるそうなので夜は必ず家に持ち帰ってもらいます。

今度は大丈夫であってほしいです。。

お礼日時:2011/05/18 21:12

インパクトは高いから痛かったですね。


でもマジックなどで書いても消されるので無意味ですよ。
何の防止策にもなりません。

しかし仕事中に盗むとは大胆ですね。
大工はよく道具を置いて帰るので昔からこのような事がありましたが、今でも専門に盗んで歩いてる輩は存在します。
転売目的ですね。
手軽に調べられるものではオークション、足を使えばリサイクルショップ巡りすると発見につながる場合があります。
コンプレッサーなんかは重量があってそのまま置いて帰る職人が多いので、高価なのも手伝って盗まれやすいです。

彫刻と言うと難しく考えがちですが、キズを入れて名前でも掘れば良いんですよ。
クギで引っ掻いて書いたり。
充電式なら充電器や充電パックにも同様にしないと意味がありません。

でもこれらも盗まれた時の手掛かりや、間違えて持ち帰られない処置というだけで、盗む奴はどうやってでも盗みます。


仕事中に無くなるって自由に出入りできる他業者の様な気がしないでもないですけどね。
1F2Fで分かれて入ってるならもう一人の大工とか。
疑えばキリがないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マジックは意味ないんですね。。

釘で傷をつけるなら難しくないですね。

充電器や充電パックにも対策しておきたいです。

彼も「自由に出入りできる他業者」だろうって言ってました。

お礼日時:2011/05/18 21:20

どこから見ても直ぐに自分のと分かり 転売も不可能な様に ボディ全体金属部にも名前や会社名を彫刻し 全体に変わった色の塗料を塗る


見た目が悪ければ悪い程良し
そうすれば泥棒も敬遠する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素人の私に彫刻はむりなので落ちないようなペンかなにかでたくさん名前を書きたいと思います。

泥棒も敬遠するようなものにしたいと思います。

お礼日時:2011/05/17 23:46

現場での盗難ですか、いろいろな職種が出入りするのでねー・・・・


なるべく道具を手元に置く以外方法はないでしょうね。
ピンクにするのは盗難されたときに目に付くので多少は対策にはなると思います。

しかし、仕事に必要な物はお金が無くともすぐに購入するので、秘密での購入は避けた方が良いのではないでしょうかダブル可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるべく手元においておくことが一番ですかね。。

今は古いやつを使ってるみたいでお金がないからしばらく新しいのは買えないと言っています。

お礼日時:2011/05/17 22:54

毎日、もって帰る



明日もあるからと現場に置いておくから盗まれるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日持って帰っているみたいです。

仕事中に盗まれたりするみたいです。

お礼日時:2011/05/17 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!