プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記HPパソコンで
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …

子供がニコニコ動画のカラオケをやりたいと言うので、
PC内蔵マイクは音質が悪そうなので、外部マイクを接続しました。

録音デバイスから、外部マイクを規定のデバイスにして、
プロパティ→レベルで音量を調整しました。
規定のマイクの音量レベルバーは声に反応して上下するのですが、
イヤホンからは自分の声は聞こえません。
デスクトップと、もう一台のノートPCではイヤホンから自分の声は聞こえます。
聞こえる2台のPCには、Realtek High Definition Audioがインストールされています。

ソフトをインストールするなどで、マイクの声がイヤホンに聞こえるようにできないでしょうか?
自分の声が聞こえたほうが良いというので、聞こえるようにしてあげたいのです。

解決方法をご存知の方、ご教授をお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はWin7を使ったことがないので分からないのですが、おそらく再生デバイスの設定ではないかと思います。



1.録音デバイスのステレオミックス(この項目がないときもある)の[プロパティ]→[聴く]タブにある【このデバイスを聴く】のチェックをはずす。
参考URL http://www.atamanikita.com/SC-7/windows7-D2.html

2.録音デバイスのマイクの[プロパティ]→[聴く]タブにある【このデバイスを聴く】のチェックをはずす。
参考URL http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/227.html#id …

3.再生デバイスのスピーカーの[プロパティ]→[レベル]タブの中のマイクのミュートを解除する。
参考URL http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html#id …

以上確認してみてください。

ただし、このような音声の設定を間違えると、ハウリングなどで過大な出力が生成されることがあるので、難聴になることや、スピーカを壊すことがあります。

十分注意し、できればメーカーのサポートに相談してください。当方責任はもてません。

参考URL
http://www.atamanikita.com/SC-7/index.html
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/275.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
音が聞こえるようになりました。

お礼日時:2011/05/24 17:27

直接の回答ではありません。

参考意見です。

ちょっとお金がかかりますが、オーディオインターフェイスをつかったらいかがでしょう?
Steinberg/スタインバーグ~Ciシリーズ
http://japan.steinberg.net/jp/products/hardware/ …

ご希望のことはできます。
その他、エフェクトをかけたり、一人でバックコーラスを入れたり、シンセをプラスしたり、いろいろできます。←まぁ、フリーソフトでもできますが・・・。
趣味が広がるかも(^^;

お金をかけたくないならスルーしてください。
こういうのもあるよってことで・・・。

↓ギターでの入力ですがもちろんマイクでOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご丁寧に動画まで添付していていただき恐縮です。

やはり増設をするのが手っ取り早そうですね。
楽しめる幅が広がるので選択肢としては良さそうですね。
バンドをやっているので、検討してみます。

お礼日時:2011/05/23 11:30

サウンドデバイスの問題なので、サウンドデバイスを増設すれば解決するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりサウンドデバイスを増設になるんでしょうね。
検討してみます。

お礼日時:2011/05/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!